注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

父親が私が6歳の時にまた帰ってくる?と聞くと、うんっと答えたまま帰ってきませんで…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 14:01(更新日時)

父親が私が6歳の時にまた帰ってくる?と聞くと、うんっと答えたまま帰ってきませんでした。今でもその後ろ姿が焼き付いて思い出すと胸が苦しくなります。その後、母が4人の子供を一人で育ててくれたのですが、借金取りが家に来たり、常に不安と背中合わせでした。それでも母や兄弟との絆は深く寂しい思いはした事はありません。 只、35歳になった今も子供を持つと私みたいに悲しい思いをさせるんじゃないかと不安でなりません。世界で一番大好きで私の事も大好きだと信じていた父に捨てられたとゆう思いから人を心から信じても裏切られるような気がして、疑いから入ってしまいます。自分自身にも自信が持てません。好きと言われれば言われるほど、幸せだと思うほど、その先の悪い結末を考えてしまい、いつも自分から関係を遮断してしまいます。そおゆう経験があり、克服した方いらっしゃいますか? 

No.3221021 21/01/22 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/01/22 14:01
お礼

>> 5 自分を信じる事が全てに繋がっていきますね。それが出来た時、私も過去の事だと、前に進めますね。ありがとうございます。

No.5 21/01/22 13:50
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

とりあえず、お父さんのことは忘れましょう。


確かに、世の中、信頼できる人と信頼できない人がいます。

ただ、この先、良い人が現れて、信頼できると判断したら、信じてみましょう。

ただし、それで自分の人を見る目が甘くて裏切られたとしても、「まぁ、その程度の人だった」と切り替えればいいのです。

それとその前に、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

全ては自分を信じることからです。

No.4 21/01/22 13:40
お礼

>> 2 経験は無い カウンセリング受けるべき カウンセリング受ける域なんですねきっと。ありがとうございます。今は海外在住で、こちらでカウンセリングを受けるなら母国語がいいので、探してみて一度受けてみます。

No.3 21/01/22 13:33
お礼

>> 1 辛かったね、裏切り者の父親を憎んで生きたらいいよ!!許すな、 俺も0歳で親は離婚し苦労して、ひもじい思いして生きてきた、 もちろん父親の… 私も強く生きて貧乏な暮らしが嫌で頑張って這いあがってきたつもりだったのですが、サバイバルとゆう点では何もできません。精神的には強く見繕う事で、強くなった気になっていたのだと、今は弱い自分を受け入れる事ができ、自分の問題に目を向ける事ができました。凄く勇敢な生き方ですね! 今度こそ精神的に強くなります!ありがとうございます

No.2 21/01/22 06:20
匿名さん2 

経験は無い
カウンセリング受けるべき

No.1 21/01/22 03:33
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、裏切り者の父親を憎んで生きたらいいよ!!許すな、
俺も0歳で親は離婚し苦労して、ひもじい思いして生きてきた、
もちろん父親の顔も名前も知らぬ・・・1枚の写真しか持っていない、
いい年になったが会いたいとも思わぬ、自分にとって親とは、
母親1人だけ~苦労かけたので毎月3万を仕送りしている!!
負けるなよ~苦い過去を乗り越えて何倍も強くなりましょうね、

自分は無人島で生き残れるだけのサバイバル術はすべて習得、
自分で獲物を狩り捌いて、寝袋1つ釣り竿あれば生きていける。
信じるのは自分と神だけ、誰も信じない頼らない孤高な狼~苦笑

  • << 3 私も強く生きて貧乏な暮らしが嫌で頑張って這いあがってきたつもりだったのですが、サバイバルとゆう点では何もできません。精神的には強く見繕う事で、強くなった気になっていたのだと、今は弱い自分を受け入れる事ができ、自分の問題に目を向ける事ができました。凄く勇敢な生き方ですね! 今度こそ精神的に強くなります!ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧