注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

父親が私が6歳の時にまた帰ってくる?と聞くと、うんっと答えたまま帰ってきませんで…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 14:01(更新日時)

父親が私が6歳の時にまた帰ってくる?と聞くと、うんっと答えたまま帰ってきませんでした。今でもその後ろ姿が焼き付いて思い出すと胸が苦しくなります。その後、母が4人の子供を一人で育ててくれたのですが、借金取りが家に来たり、常に不安と背中合わせでした。それでも母や兄弟との絆は深く寂しい思いはした事はありません。 只、35歳になった今も子供を持つと私みたいに悲しい思いをさせるんじゃないかと不安でなりません。世界で一番大好きで私の事も大好きだと信じていた父に捨てられたとゆう思いから人を心から信じても裏切られるような気がして、疑いから入ってしまいます。自分自身にも自信が持てません。好きと言われれば言われるほど、幸せだと思うほど、その先の悪い結末を考えてしまい、いつも自分から関係を遮断してしまいます。そおゆう経験があり、克服した方いらっしゃいますか? 

No.3221021 21/01/22 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/22 13:33
お礼

>> 1 辛かったね、裏切り者の父親を憎んで生きたらいいよ!!許すな、 俺も0歳で親は離婚し苦労して、ひもじい思いして生きてきた、 もちろん父親の… 私も強く生きて貧乏な暮らしが嫌で頑張って這いあがってきたつもりだったのですが、サバイバルとゆう点では何もできません。精神的には強く見繕う事で、強くなった気になっていたのだと、今は弱い自分を受け入れる事ができ、自分の問題に目を向ける事ができました。凄く勇敢な生き方ですね! 今度こそ精神的に強くなります!ありがとうございます

No.4 21/01/22 13:40
お礼

>> 2 経験は無い カウンセリング受けるべき カウンセリング受ける域なんですねきっと。ありがとうございます。今は海外在住で、こちらでカウンセリングを受けるなら母国語がいいので、探してみて一度受けてみます。

No.6 21/01/22 14:01
お礼

>> 5 自分を信じる事が全てに繋がっていきますね。それが出来た時、私も過去の事だと、前に進めますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧