注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

人手不足の中、シフトを決める社員さんがいるのですが、5人ギリギリの中で 週に1…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 14:47(更新日時)

人手不足の中、シフトを決める社員さんがいるのですが、5人ギリギリの中で
週に1日だけ5名体勢になるのですが
そこを4人出勤にされ、先輩がそれを見て激怒していたそうで
明日、その先輩と逢うのですが
やはり、私にぼろかすにいうてきたり
してきそうで怖いです。
シフトを作っているのはその社員さんなのに私にばかり言ってきます。
直接本人には言いません

その社員さんも皆がいる午前中には
きません、文句言われるのを分かってて
そうしています。

ほんと困りました。
本気で辞めたいです。

No.3221078 21/01/22 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 10:05
匿名さん1 ( ♀ )

先輩が主さんにボロカスに言うのは、社員さんのシフトの組み方の文句と言うことでしょうか?

それとも、5人体制の所を主さん1人シフトに組み込まれておらず、主さん以外が出勤したと言うことですか?

まぁどちらにしても、
不満があるなら直接社員さんに言って方がよくないですかね?
または、社員さんの上の立場の人に相談してみた方がよくないですかね?

と、伝えてみては?

私もよく、一回り歳上だけど後輩の立場の人が、シフトに関して文句言っていて、
そんな話私にされてる困るので、シフト作ってる◯さんに歳上後輩さんの希望を伝えた方が良いですよ?と、話してました。

まぁ、そな、歳上後輩は結局、自己中心的な人なので、自分が休みたいところを全て休みじゃないと不満タラタラだし、シフトの入れ方もうちは特殊で、個々の面接時に伝えた希望で採用されたら、それを尊重してシフトを組むのが普通なのですが、歳上後輩はそれすら納得出来ず、平等にシフトに入るべきと言う考えで、

会社と個々の契約なんて一切無視で尊重出来ない我が儘な人なんです。

ちゃんと自分で言わない言えないクセに陰で文句言うチキンなので、

相手にしても仕方ないので聞きながして居ました。

No.2 21/01/22 14:47
お礼

>> 1 コメント有り難う御座います。

社員さんのシフトの組み方に文句ですね、上の人に相談したいのですが
またかよという感じでまともに
取り合ってくれません
もう、疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題