注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

おはようございます。時間がありましたら、意見をいただけたらと思います。 朝…

回答7 + お礼7 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 19:04(更新日時)

おはようございます。時間がありましたら、意見をいただけたらと思います。

朝電車のホームに頭を抱えて、座り込んでいる人がいました。心配になり話しかけていたらもう一人女性の方が一緒に対応をしてくれました。
その女性の方は座っていた人と同じ方面の電車に乗るそうで、私は反対方面だったのでその人にお任せして職場に向かいました...
ですが、最初に話しかけたのは私です。
なのに全てを後の女性に任せて良かったのでしょうか??
勝手で責任感のない行動だったのでは無いかと思い、申し訳なさでいっぱいです...

皆様でしたら、一度関わりをもったら
最後まで一緒にいますか??
私の行動は間違っていましたか??
回答よろしくお願いします。

No.3221083 21/01/22 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 08:48
匿名さん1 

一人で放置したわけでなし、主さんは自分にできることをしたんだから、それでいいと思うよ。

No.2 21/01/22 08:49
匿名さん2 

そのひとが知り合いだったり親族だったりでない限りは、主さんの対応でよかったと思いますよ。
付き添い続けても名前も住所もしらない人ですから、できることも特にないでしょうし、逆に気を遣わせすぎてしまうと思います。

No.3 21/01/22 09:00
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

救急車とか警察とかを呼ばなければならない状況が明らかだったら放置したらまずいだろうけど、そこまでじゃなくて対応してくれる人もいるんだから問題無いでしょ。 (^^;)

No.4 21/01/22 09:10
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

勝手で責任感のない行動とは思わないです。他の方々もおっしゃるように、その人をひとり放置したわけではないですから。

むしろ最初に声をかけられたこと自体が素晴らしいです。

私なら、難しいですが、もしかしたら最後まで付き合ったかもしれません。

が、それはその人の、その時の状況や場合にもよりますので、対応は人それぞれですよ。

おつかれさまでした。

No.5 21/01/22 09:44
匿名さん5 

声をかけてもらっただけでも嬉しいですよ。その人に代わって、お礼を言わせてください。気にかけてくださって本当にありがとうございます。

わたしも具合が悪くなって座り込んでしまうことがあるのですが、声をかけてもらうだけで楽になります。

とても勇気がいりましたよね。主さんが声をかけたからこそ、その女性も勇気を出せた。主さんも女性も素晴らしいです。尊敬します。

No.6 21/01/22 10:00
悩める子羊さん6 

声を掛けただけでも偉いと思います。

出来る限りの事やったのだからそれで良いと思いますよー

No.7 21/01/22 10:48
匿名さん7 

こう考えるのどう?

主さんが声をかけたから違う人も声をかけてくれたと!
主さんが声をかけずにいたらだれも寄って来ないってね

で、主さんは反対方向なら任せていくしかないですよね

もし気になるなら残って会社に遅刻覚悟でやるしかないけどどうですか?
遅刻は困るなら主さんの行動は正しいですよ

No.8 21/01/22 18:13
お礼

>> 1 一人で放置したわけでなし、主さんは自分にできることをしたんだから、それでいいと思うよ。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

できることをした
そう言ってもらえてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

No.9 21/01/22 18:17
お礼

>> 2 そのひとが知り合いだったり親族だったりでない限りは、主さんの対応でよかったと思いますよ。 付き添い続けても名前も住所もしらない人ですから、… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

たしかに..あまり構いすぎると
気を使わせてしまいますもんね!!

目から鱗です!ありがとうございました!!

No.10 21/01/22 18:19
お礼

>> 3 救急車とか警察とかを呼ばなければならない状況が明らかだったら放置したらまずいだろうけど、そこまでじゃなくて対応してくれる人もいるんだから問題… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですよね。
深く考えすぎてしまいました笑
ありがとうございました!!

No.11 21/01/22 18:56
お礼

>> 4 勝手で責任感のない行動とは思わないです。他の方々もおっしゃるように、その人をひとり放置したわけではないですから。 むしろ最初に声をかけ… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

最後までって思っちゃいますよね...
ですが行動を褒めていただけて救われました。
ありがとうございます!!

No.12 21/01/22 18:58
お礼

>> 5 声をかけてもらっただけでも嬉しいですよ。その人に代わって、お礼を言わせてください。気にかけてくださって本当にありがとうございます。 わ… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そんなそんな!!
こちらこそありがとうございます!!

声をかけるというのが大切なんですね
色々後悔はしましたが、行動して良かったと思えました!!
これからも困ってる人には声をかけようと思います

ありがとうございました!!

No.13 21/01/22 19:00
お礼

>> 6 声を掛けただけでも偉いと思います。 出来る限りの事やったのだからそれで良いと思いますよー お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

出来る限りの事が本当に出来ていたのかモヤモヤしていましたが
行動を褒めていただけると
声をかけてよかったと思えました

ありがとうございました!!

No.14 21/01/22 19:04
お礼

>> 7 こう考えるのどう? 主さんが声をかけたから違う人も声をかけてくれたと! 主さんが声をかけずにいたらだれも寄って来ないってね で… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

声をかけた時点で遅刻は覚悟していましたが、それなのに放置したことがとても気になり自己嫌悪に陥りました...
ですが私が声をかけたから
と考えると救われます。
考え方一つで気持ちも変わるんですね!!
そう思うことにします!!

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧