注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

嫌われてる人ってそれに気が付いて ない人を多く見かけます。 理由はなんだと思…

回答4 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 16:28(更新日時)

嫌われてる人ってそれに気が付いて
ない人を多く見かけます。
理由はなんだと思います。
鈍感力?、自分が正しいと思っている、
指摘する人もいないくらい距離取られ
ている、気が付いてても開き直って
いるとかでしょうか?

No.3221099 21/01/22 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 09:58
匿名さん1 

駄目だと気付いて改善できる人は嫌われないのではないですか?

No.2 21/01/22 10:00
お礼

>> 1 それはそうですね。
改善する気がないか必要がないと
考えてるかもですね。

No.3 21/01/22 10:14
匿名さん3 

うちの職場にもいますよ
最近やっと自分が嫌われてると気付いたみたいです(何でかは本人は分かってない)
私もいろいろされたので、好きではないですが他の人みたいに避けたりしなかったため最近は私ともう1人の同僚(その人も避けてなかった)にくっ付いてきます
だからって嫌な顔はしないですけどね

No.4 21/01/22 10:31
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

私は素でいても周りに気を遣っても嫌われるタイプです。かなり周りに敏感な性格です。気を遣いすぎても嫌われるならと最近は素でいます。言い方に気をつけて笑顔を増やせば嫌われないのは知っていますが、素の私でも仲良い友達はそこそこいます。だから仕事や周りに迷惑さえかけなきゃ嫌われても全然痛くも痒くもないんですよね。嫌われてはいないけど、周囲に迷惑かけてる人結構見かけますし、結局、言い訳や立ち回りのうまい人が嫌われないようになっているんでしょうか?だとしたら世の中間違ってる。

No.5 21/01/22 10:35
お礼

>> 3 うちの職場にもいますよ 最近やっと自分が嫌われてると気付いたみたいです(何でかは本人は分かってない) 私もいろいろされたので、好きではな… 気が付いた場合もあるんですね。
冷静に対応されているのはなかなか
自分だと出来ないですね。

No.6 21/01/22 11:59
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。


嫌われ者を診断チェック、その特徴を捉えて愛される存在になる方法

No.7 21/01/22 16:28
お礼

>> 4 私は素でいても周りに気を遣っても嫌われるタイプです。かなり周りに敏感な性格です。気を遣いすぎても嫌われるならと最近は素でいます。言い方に気を… 周囲も馬鹿ではないから言い訳や
立ち回りうまくても結構気が付いて
いてなんとなく距離を取られてる
ことありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧