注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

オススメの健康法はありますか? こんにちは。この時間は主婦の方が多いでしょ…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 14:11(更新日時)

オススメの健康法はありますか?

こんにちは。この時間は主婦の方が多いでしょうか?年齢と共に健康を意識するようになりました。あなたがしている健康法があったら教えてもらえませんか?

私のオススメは腹式呼吸です。気持ちいいですし、健康に良いそうですよ~。

No.3221124 21/01/22 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 11:23
通りすがりさん1 

ストレッチです!
朝起きたときと夜寝る前に、股関節を中心に太股や背中を伸ばしています。すると、腰痛が大幅に軽減しました。
おすすめです。

No.2 21/01/22 11:34
匿名さん2 

ストレッチと呼吸は基本やってて主さんと1さんに被りますが、
それ以外だとお灸してます。せんねん灸ですが。

No.3 21/01/22 11:39
お礼

>> 1 ストレッチです! 朝起きたときと夜寝る前に、股関節を中心に太股や背中を伸ばしています。すると、腰痛が大幅に軽減しました。 おすすめです。… 1さんこんにちは~☺️早速のレスありがとうございます。

なるほど。私は朝起きた時に肩甲骨回しだけはやってるのですが、股関節ストレッチ🧘‍♀️良さそうですね。やり方とか調べてみようかな。

No.4 21/01/22 11:44
お礼

>> 2 ストレッチと呼吸は基本やってて主さんと1さんに被りますが、 それ以外だとお灸してます。せんねん灸ですが。 2さんこんにちは~☺️。

呼吸はオススメですよねぇ。身体中に酸素や栄養も行き渡るらしいですし。気分も良くなるので私はやらずにはいられないです😄

お灸ですかぁ。今のところ未経験ですが健康に良いなら興味あるな。どうもありがとう。

No.5 21/01/22 11:59
経験者さん5 

快便になるお腹マッサージを朝ごはんの前と夜寝る前にしています。
腸活大事ですね。

皆さんの健康法も参考にしたいと思います。こんな世の中なので免疫力上げていきましょう。

No.6 21/01/22 12:36
匿名さん6 

空を見る✈️🌈

一見、健康と関係ないと思いますが…
上を見る動作って、首のストレッチになるし、気分もあがります。

お天気の良い日の青空が最高ですが、夜空も好きです🌃
飛行機雲を見つけると、嬉しくなったり、満点の星は癒されるし、心の安定は精神の健康や体力の向上にも繋がってます!

No.7 21/01/22 14:05
お礼

>> 5 快便になるお腹マッサージを朝ごはんの前と夜寝る前にしています。 腸活大事ですね。 皆さんの健康法も参考にしたいと思います。こんな世の… 5さんこんにちは~☺️
私は関東住みですが今日は日差したっぷりで暖かいです。せっせとお洗濯とかしてました。

お腹マッサージですか。腸活意識されてるんですね。私はお腹は弱いのでヨーグルトをたまに飲むくらいかな。

コロナ菌に立ち向かえる免疫つけたいですねっ。

No.8 21/01/22 14:11
お礼

>> 6 空を見る✈️🌈 一見、健康と関係ないと思いますが… 上を見る動作って、首のストレッチになるし、気分もあがります。 お天気の良い… 6さんこんにちは~。斬新なご意見ありがとうございます😊

おもいっきり広々した空を見上げたいな~。うちの近所は高いマンションが多くてその隙間から切り取られた空を見ることが多いです。

気分よくなると頭痛とかホントに治っちゃったりしますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧