注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達に名前をバカにされました 友人と名前の話になった時に友人が自分の名前が…

回答3 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 13:40(更新日時)

友達に名前をバカにされました

友人と名前の話になった時に友人が自分の名前が好きだって話になり、「すごいね、自分の名前それだけ好きって言えるの羨ましい」と言ったら、「そう、だって私××(私の名前)って名前嫌だもん」と言われ流石にむかつきました。しかし、その時笑って受け流してしまい、後になってちゃんと「嫌」って言えばよかったと後悔しています。

私の気にし過ぎでしょうか?もし仲良い友達に言われたらみなさんどうしますか??

No.3221174 21/01/22 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 13:15
匿名さん1 

いくら仲が良いからといっても言って良いことと悪いことがありますよね。どういうつもりでそんなこと言ったのかわからないけど、私だったらその場で言うけど、言えなかったら後でLINE入れるかな。「この前はご意見ありがとう。私の親に言っておくね。」って😤

No.2 21/01/22 13:16
匿名さん2 

ムカつくものはムカつくと思いますよ。
もしかしてキラキラネームなのかな。
まあ、自分が納得していればそれで良いしそんなことはどうでも良いか…

No.3 21/01/22 13:21
匿名さん3 

私の仲のいい(つもりの)人はそもそもそんな事言わないかな…
えっ酷い…って返しておけば良かったかも。
それか、もしかしたらだけど、いつかの主さんの何の気なしの発言が、その友達にとっては傷付くことで、その報復…と言うと大袈裟だけど、チクリと言い返したつもり…だったとか?
あるいは…例えば私は…そうだなぁ、「愛美」っていう名前にはなりたくない(全国の愛美さん、ごめんなさい)。
ただ、それは「愛美」っていう名前が嫌なんじゃない。むしろいい名前だと思う。愛らしく美しい。とても素敵な名前。
だけど私は愛らしくも美しくもないから、名前負けしてるというか、皮肉だな…って思っちゃう。
だからその名前にはなりたくない。
そんな理由な場合もある。

No.4 21/01/22 13:38
お礼

>> 1 いくら仲が良いからといっても言って良いことと悪いことがありますよね。どういうつもりでそんなこと言ったのかわからないけど、私だったらその場で言… 流石に普段は仲がいい子なのでそこまでは喧嘩売れないですね笑

普段からはっきりいう子でそれが気持ちいいのですが今回は行き過ぎたと思います、、。

No.5 21/01/22 13:39
お礼

>> 2 ムカつくものはムカつくと思いますよ。 もしかしてキラキラネームなのかな。 まあ、自分が納得していればそれで良いしそんなことはどうでも良い… キラキラネームではないです。
割といる名前ではあると思います、、まあ気に入っているわけでもないんですけど、、

No.6 21/01/22 13:40
お礼

>> 3 私の仲のいい(つもりの)人はそもそもそんな事言わないかな… えっ酷い…って返しておけば良かったかも。 それか、もしかしたらだけど、いつか… 話の文脈からは自分の名前が気に入ってるから自分の名前の方がいいって感じでした、、嫌だっていう反応取ればよかった、、、後悔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧