注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分は職場でサブリーダーの立場です。 リーダーと相性が悪いです。 部下を庇お…

回答4 + お礼2 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 14:01(更新日時)

自分は職場でサブリーダーの立場です。
リーダーと相性が悪いです。
部下を庇おうとしてリーダーととことん対立してしまい、今となっては、自分がいるがために職場にマイナスな空気が流れています。
部下の環境を守るためには、自分が辞めた方がいいのかもしれない。
でも、自分しか持っていない資格もあって、自分がいなくなったらその業務自体ができなくなる……。みんな熱意を持ってやっている業務だから、それを取り上げることになるのも辛い。
(新たに別の人がその資格を取得するようになるまで2年くらいかかる。まあ、その資格を持っている人を新たな採用できればいいんだろうけど)
だからリーダーも、自分を完全に潰しきれない。


No.3221183 21/01/22 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 13:38
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

お前が辞めてどうするんだよ、リーダーを倒して、
君が部下思いの優しいリーダーへ君臨するのだ!!

将棋初段、これから2段になるけど・・・苦笑
使える手、駒、戦法はなんでも使えそして敵を潰せ、
リーダーが強敵であればあれるほど倒しがいがあるな、
辞めるのはリーダーと決着つけ白黒ついてからでいい、
生きるとは戦いだ、男なら戦場から逃げるなよ!!
今日からどう倒すか何すべきか戦略を考え実行せよ、
策は幾つも用意し準備は念入りにやるように。



No.2 21/01/22 13:45
お礼

レスありがとうございます。
ちなみに私は女です。

あと、自分の戦う相手は、人(上司)ではなく、業務そのものだと思っています。
困難な仕事を乗り越えるためなら、いくらでも闘います。
でも、だからこそ、人間関係で余計な労力を使いたくないし、部下にも使わせたくない。
人間関係に悩まず仕事に集中できる環境を作るためには、やっぱり私が辞めることがいちばんなのかと。
私が休みの日は、リーダーの機嫌がすごく良いそうです……。

No.3 21/01/22 13:51
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

まぁ対立は日常ですね 互いに考え方違うんですから なかなか上手くできないのは仕方ない

No.4 21/01/22 13:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

あらっ女性でしたか・・ゴメンネ、苦笑
そんなのあまりに理不尽じゃないか、
コロナ時代に転職するのは大凶と出ている、
辛いだろうけど、辞める意外の手を模索してね。

あと自分もそうだけど、全員と仲良くする必要ない、
人間だし年齢も立場も育った環境も価値観も違うから、
味方もいれば敵もいる、好き嫌いもあるし職場は、
どこの会社、組織いても気に入らない奴はいるものだ、
そのなかで、うまく立ち回り円滑にいくように影で動き、
自分は軍師として組織内でコントロールしています。


No.5 21/01/22 13:55
お礼

>> 3 まぁ対立は日常ですね 互いに考え方違うんですから なかなか上手くできないのは仕方ない ありがとうございます。
解決法って無いんですかね。

私はもう争うだけ無駄だと思って、なるべく争わないように回避しようとしているんですが、リーダーから、喧嘩売ってんのかい、と言いたくなるくらい、細かいことでねちっこく絡まれます。
私のことが嫌いなら嫌いで、業務以外関わらなきゃ良いのに。

No.6 21/01/22 14:01
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

解決策はありますよ 必ず 先ずは当分の間じっと観察し性格を読み取りタイミングを計って接して見ましょう 客観的に見てみたら何から何まで見えてきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧