注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

もうすぐ18になる高校三年生です。 好きな人は20歳(誕生日が近くて、彼ももう…

回答3 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:59(更新日時)

もうすぐ18になる高校三年生です。
好きな人は20歳(誕生日が近くて、彼ももうすぐ21)です。

私は高校三年生になり、自動車学校に入ったら卒業生の写真の中に今好きな彼を見つけて久々に連絡したら遊ぶようになりました。(当時は好意もなかった。)

お母さんみたいなところがあった彼は、私の今までの恋愛の件も知ってて、元彼とのトラブルも知っているので「あの人と復縁したらダメだよ。大変だから。」と言って心配してきます。「俺みたいな人にしたら?w」とか冗談を言ってきたりもしました。

家が近所なので、買い物に行くのに車を出してくれたり、ちょっと会って話したりするようになりました。

そのうちに、彼を好きになりました。

ですが、彼は一日のスケジュールがおかしくて

本職の正社員で働いているところが終わると、彼は飲食店でバイトをしています。

両方ともロングでやってるので、睡眠時間は3時間とか言い出しました。

冗談かと思いましたが、本当に帰るのが0時とかで、本職への出勤が朝の5時。

彼は、私にLINEして返事があればすぐ電話してきます。

仕事終わったらすぐLINEしてきて、返事をすると車で帰りながら(ハンズフリー)電話をかけてきますが、仕事があった日はお互い眠くなるまで通話を繋げてます。

たまにお友達の仕事を手伝ったりもして余計に遅くなったりしているようなので、ほんとに睡眠時間が少ないです。

「3時間だけ寝るとか、眠くならないの?」と聞いても「慣れたから眠くない。」と言います。

でも、疲れてるのは分かっています。

寝付くまでは自分に連絡してきて、次の日の朝の出勤が5時。確かに、朝シャワー浴びたりするだろうし睡眠時間は3時間です。

1度彼は倒れてるので、もう無理をして欲しくないです。

でも、どう止めればいのか分からないし……と思って悩んでます。

もう倒れて欲しくないです。説得できる方法ないですか?

彼女でもない人間が止めるべきじゃないですか?

No.3221193 21/01/22 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 14:03
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

物事は良い面ばかり見てはいけません、人生そんな甘くない!!
いい関係で先ずっと続けばいいが、別れたら近所であるがゆえに、
外に出るのもビクビク神経に気を遣い、諸刃の剣となるだろう、
まして付き合ってもいない関係だし、気にしすぎです~苦笑

No.2 21/01/22 14:17
匿名さん2 

何か訳アリな感じ? 借金でもあるのかなあ。

No.3 21/01/22 14:25
お礼

友達としての付き合いも長いし、いい人だって言うのは分かってるつもりですが、付き合えたとして確かに長く一緒にいられるかはわからないですね。

訳ありとか、借金があるわけでもなく、高校時代からいたバイト先の人が足りないからやめにくいと言ってました。

No.4 21/01/22 14:28
通りすがりさん4 

ダブルワークの理由が気になりますね。いつまでも無理を続けられるはずもないし、場合よっては事故を起こす可能性も。

また、本当にダブルワークをしているのか?何かしら隠したいことがあってそう言っているのか?等とも疑ってしまいます。

スレ主さんが彼のことを好きならば、心配していることをしっかり伝えておくことは大切にしれませんね。

No.5 21/01/22 22:59
お礼

>> 4 バイトの人が足りなくて辞めずらくなってしまったと彼は言います。
確かにお人好しな性格ではあります。

飲食店で私もたまに行く場所なのでそこで働いてるのは確かです。

でも、確かに気になりますよね。

結局はバイト先の人不足らしいんですが……

心配なのは変わらないので、しっかり伝えてみようと思います。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧