注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

コールセンター 勤務です。 職場では、ほとんど誰しもがスーパーバイザーをや…

回答3 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/01/22 15:33(更新日時)

コールセンター 勤務です。

職場では、ほとんど誰しもがスーパーバイザーをやらざるを得ないのですが
私は最近結婚したばかりで、家のこともあるし、出勤時間が人より早くまた帰る時間も遅くなるのは正直きついです。

やらないという選択肢がなく誰しもがやっているのですが、ただでさえ今、残業すると夜11時ごろの帰宅になってる状況なので(通勤が時間かかるのもあります)それ以上遅くなったりするのは、旦那にも申し訳ないし家庭を大切にしたい気持ちがあるのですが上司は理解してくれませんでした。

「休みの日に出て来いなんて言ってるわけじゃあるまいし、ふつうに家庭と両立できるでしょ、出来ないはずがない。出退勤も、少し遅くなるくらいなんだから」と言われました。
「給料があがってほしいから言ってるんだけど、ほしくないんだね?そうなんだー」とも言われました。

元々人の前でなにか発言したり、指示を出したりするのが苦手なので、そのような業務が増えるのも怖いこともあり、やりたくないです。
上司がそんな感じなので、他の人も、なんであいつだけやらないんだという雰囲気になるでしょうし、会社のお荷物にはなりたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

通勤に時間がかかる場所を選んだのは私なので文句を言う筋合いないのはわかってますが、今は環境がかわったので。。それでもやるしかないのでしょうか。

No.3221211 21/01/22 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 14:50
匿名さん1 

家事と仕事の両立ってなかなか難しいですね。
家庭を優先したいなら今の主さんに合った職場を探す。
今の仕事を頑張りたいなら旦那様に協力を求める。
その2択かと思いました。
残念ながら主婦や子育てママに合わない職場はありますから、しがみついても辛いだけですし周りも苦しいです。

No.2 21/01/22 15:00
匿名さん2 

うちの職場でも出世したくない女性は沢山います。出世したくないですってハッキリ言います。実際、家庭があると困りますしね。昇進試験を断ることはできないので、試験でわざと悪い点を取るそうです。上司も苦笑いです。

No.3 21/01/22 15:00
お礼

>> 1 家事と仕事の両立ってなかなか難しいですね。 家庭を優先したいなら今の主さんに合った職場を探す。 今の仕事を頑張りたいなら旦那様に協力を求… ありがとうございます。

そうですよね、おっしゃる通りです。会社が一個人の状況に合わせてくれるわけないので職を変えるかどうにか続けるかですよね。
今の職場は上司がそういう人なので、家庭がある人には働きにくいと思います。

No.4 21/01/22 15:02
お礼

>> 2 うちの職場でも出世したくない女性は沢山います。出世したくないですってハッキリ言います。実際、家庭があると困りますしね。昇進試験を断ることはで… ありがとうございます。

そうなんですね。
この職場だと、はっきり上司に言ったら
上司から嫌われて荷物扱い受けると思います。笑

No.5 21/01/22 15:33
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

社員さんなら転職した方が良いかも
バイトなら断って今の立場のままで良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧