注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達が小学校の先生になるのを止めたいです。 その子は偽善者です。 生理的に無…

回答7 + お礼2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 07:51(更新日時)

友達が小学校の先生になるのを止めたいです。
その子は偽善者です。
生理的に無理と同級生を拒んだり、私もよく無視されます。
人と人の接し方に差をつけやすいのです。
もちろん根っから悪い子ではないのですが、その子の教え子となる子たちが可愛そうで仕方ありません。
どうにかして止める方法はありませんか?

21/01/22 16:30 追記
高校一年生です

No.3221243 21/01/22 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 16:25
誰にも言えないさん1 

諦めてもらうには、「私に勉強を教えて、先生になるための練習だと思って!!」と言って、勉強を教えてもらって、わざと難しい問題を当てて、教えてもらったらいいと思います、教えられないなら無理だと思えるでしょう、でも、無理かもしれません………無理だったらごめんなさいm(_ _;)m

No.2 21/01/22 16:29
お礼

>> 1 もう志望の大学も決めているので多分無理だと思います…。

No.3 21/01/22 16:35
匿名さん3 

それって友達なの?友達やめれば?
てか人なんてみんな偽善者だから
上っ面だけでも善ならそれで十分

No.4 21/01/22 16:42
匿名さん4 

友達が真剣に考えた将来でしょ?
高1で志望校まで決めてんのに止めんの?
貴方が見ている一面だけで適正が無いから
諦めさせたいとか些か傲慢じゃないかな

No.5 21/01/22 16:59
匿名さん5 

その様な方は、教師になるべきではありません。
しては、いけません。

仰る通り、子供さんが心配です。子供は、先生のいう事は絶対・・・
なんでも聞かなければばらない・・・当然ながらそう思ってるはずです。

それをいい事に、偏った思想と何も反抗ができない様に
教育し、子供たちの自由を奪っているのです。

その様な先生は、自分の都合のいいようにしかしません。

将来ある子供たちを、我々は守らなければなりません。




No.6 21/01/22 16:59
匿名さん6 

友達なのにどうして止めたいのかはよく分かりませんが、“分け隔てなく接する事”の意味を、それとなく、場合によっては真剣に伝えるのがいいと思いますよ。

偽善者っぽいところがあるとかではなく、すぐに偽善者というレッテルを貼ってしまうスレ主さんの方が心配です。

No.7 21/01/22 17:47
匿名さん7 

はっきり言えばいいんじゃない?

例えば、「えー、小学校の先生になるのって冗談で言ってるのかと思ってた。ウケる。だってさ、○○って完全に偽善者だよね。人のこと無視するし、人によって態度変えすぎだし。そんな人、小学校の先生って、無理っしょ。いや、ムリムリ。私が生徒だったら不登校になるわ、ゼッタイ。とか言ってみんなでウケてたんだけど、え? 本当に冗談じゃなかったの? マジで? 無理だよー。また笑っちゃうよ」的な。

言うのハード?

なら別の視点で、「小学校の先生って、過労と精神病でみんな辞めていくから、今なる人いないらしいよ。学級崩壊とかも止まらないし、生徒が先生を殴ったり、泣かせたりしてるとか、大変らしいよ」とか言って脅してみる。まあ、うそではない。

No.8 21/01/22 20:15
匿名さん8 

無理でしょうね。

今はどこも先生不足なのです。
先生のなり手がいなくて学校現場は困っている状況です。

だから、小学校の先生なんてやる気になれば誰でもなれる時代なんです。

私は小学校で働いてるけど、先生達なんてみんなただの人間、普通の人達です。

と言うか、どちらかと言うとおかしな人も多いですしね。
それか普通なのです。
教師は聖職でも何でもありません。

まともなのは、上に立つ校長以下3人くらいかな。


主さんも教師になればいい、やる気を出せばなれますよ。

No.9 21/01/23 07:51
お礼

>> 3 それって友達なの?友達やめれば? てか人なんてみんな偽善者だから 上っ面だけでも善ならそれで十分 何度もやめようと思いましたが、私をハブるときもあれば本当に優しく接してくれるときもあるので卒業するまでは仲良くさせてもらうつもりです。
多分悪を悪と認識できない子なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧