注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

今日から妊娠7ヶ月に入りました。 裸になるとお腹はふっくらしていますが、服…

回答6 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/22 22:39(更新日時)

今日から妊娠7ヶ月に入りました。

裸になるとお腹はふっくらしていますが、服を着ると妊婦には見えなくて、職場でもお客様に「子供はまだ?」などと言われたり、スタッフにも「お腹そこまで出てないね」と心配されたりします。
妊婦だと気づかれず、なんだか少し寂しい。

冬だからかな?
体重は6キロも増えたのに…

ちなみに160センチで、お腹の子は男の子です。

No.3221271 21/01/22 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 16:58
匿名さん1 

検診で特に何も言われなかったら、元気な子だと思いますよ。

元気にうまれてきてくれるといいですね。

頑張ってください。

応援してます❗️

No.2 21/01/22 17:00
お礼

>> 1 健診ではなにも異常ないと言われていて、胎動も元気に感じています。

そうですね。
赤ちゃんが元気ならそれが一番ですよね。

優しいコメント、どうもありがとうございます。

No.3 21/01/22 17:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お腹の出方なんて人それぞれですよ~
気にしない気にしない!
検診で大丈夫なら、赤ちゃんもちゃんと大きくなってるんだから
私なんて大きすぎて、7ヶ月くらいに臨月?とか言われましたよ
そっとしといてってかんじでしたね~

No.4 21/01/22 17:24
匿名さん4 

羨ましい。目立たない人の仕組みはどうなってるんだろ?
私はまだ安定期にも入ってないのにすごくお腹でてます。肉が増える時期って言われたけどやばい。もう普通の服が入らなくなってきたし。
いやただのデブと言われたらそれまでだけど。

No.5 21/01/22 17:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

腹筋が鍛えられている人、背が高い人、元々凄く痩せているまたは凄く太っている人…等は判りにくいみたいですね。
冬で厚着しているのも目立たない一因ではあるでしょうね。

私は身長145cmしかない上に、筋肉もなくお腹がかなり前に出て、臨月の時はすれ違う人に二度見されたりした程です。それはそれで目立って嫌だったわ…。

まぁ、どんな形でもママと赤ちゃんが元気ならよし。
あまり周りの言うことに一喜一憂せず、無理なく健やかにお過ごしくださいね。

No.6 21/01/22 17:51
お礼

>> 3 お腹の出方なんて人それぞれですよ~ 気にしない気にしない! 検診で大丈夫なら、赤ちゃんもちゃんと大きくなってるんだから 私なんて大きす… コメントありがとうございます。
そうですね。人それぞれですよね。

職場の人に「7ヶ月のときは周りが妊婦って分かるぐらいで電車とかも譲ってくれてたよ」と言われ、私はそういう出来事が全くないのでなんだか羨ましくなってしまい(汗)

No.7 21/01/22 17:59
お礼

>> 4 羨ましい。目立たない人の仕組みはどうなってるんだろ? 私はまだ安定期にも入ってないのにすごくお腹でてます。肉が増える時期って言われたけどや… コメントありがとうございます。

母も姉もお腹が大きくなりにくかったみたいで、遺伝じゃない?と軽く母に言われました。
お腹が大きいと大変なことも多いと思いますが、妊婦って気づかれないと街中で警備員に走ってと促されたりもしてそれも大変です(汗)

わかります!
私の場合「お腹じゃなくて胴回りがしっかりしてきたね」と言われるので、きっと知らない人からは太ったなと思われてると思います!

No.8 21/01/22 18:05
お礼

>> 5 腹筋が鍛えられている人、背が高い人、元々凄く痩せているまたは凄く太っている人…等は判りにくいみたいですね。 冬で厚着しているのも目立たない… コメントありがとうございます。
そうなんですね。
冬の妊婦はわかりにくいとも言いますもんね。

ぱっと見で妊婦さんだろうなと思うと、私は幸せの象徴みたいに見えるので、微笑ましいなという目で見られていたのかもしれませんね!

そうですね。元気ならそれが大事ですもんね。ありがとうございました。

No.9 21/01/22 20:23
匿名さん9 

最後の方にどかっと大きくなりますよ笑

うまくできてますよね〜。生命の神秘です。

すぐに気づいてもらえないとのことなので、どうぞ、無理なさらずに過ごして、お子さんと素敵な出会いをしてくださいm(_ _)m

No.10 21/01/22 22:39
匿名さん10 

1人目だとあまり出ない人いますよ。あと、胴長の人は下の方にぽこんと膨らむから胸のすぐ下は出てなくて服の上からじゃお腹は目立ちません。赤ちゃんが順調ならお腹の出方や形は関係ないから安心してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧