注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

クレヨンしんちゃんの映画……馬鹿にしながら見始めたんだが……めっちゃ面白くない……

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 20:02(更新日時)

クレヨンしんちゃんの映画……馬鹿にしながら見始めたんだが……めっちゃ面白くない……???19歳でハマっちゃってなんか悔しいんだが……

タグ

No.3221291 21/01/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 17:30
お姉さん1 

何歳でもハマリますよ(*´艸`)

普通の映画じゃ泣けないのに、アニメだと泣けちゃったり、おかしな事も起こります笑

No.2 21/01/22 17:38
匿名さん2 

オトナ帝国とあれ…何だっけ、江戸時代位にタイムスリップするやつ。
この2つが本当に良い。

No.3 21/01/22 19:59
匿名さん3 

クレヨンしんちゃんは漫画としては良いんだけどね。
モラルとかが理解出来てる大人が見れば問題無い。

でも子供が見るのはちょっと困る事もある。
一つは嫌味な喋り方を真似する。
これは子供としては明らかに良くない風潮。
独特の言い回しで相手を不愉快にさせる様な喋り方をするのは、漫画の世界では笑えるかもしれないが、現実の世界ではそうは行かない。
皆んなが皆んな、クレヨンしんちゃんを知ってて、分かってくれるとは限らない。

もう一つは親の名前を呼び捨てにする。
これは子供がすぐに真似したがる。
漫画の世界で許される事と、現実の世界で許される事は違う。

クレヨンしんちゃんは面白い。
だけど子供に取っては有害なのは間違いない。
子供に罪は無いけど、世間の常識があの世界観を許してない。

「そのくらいで目くじら立てるな」という人達もいるだろうね。
だけど、自分の子供から突然名前を呼び捨てにされて、ふざけた態度を取られたら笑って許せるのかな?
それで良いと本気で思えるのかな?

そう考えたらクレヨンしんちゃんは子供が見るべき番組じゃない。
大人が見る番組だよ。

No.4 21/01/22 20:02
匿名さん4 

↑大人帝国の逆襲、一番好きです。
何回見ても笑えるわ。
幼稚園バスで逃げる所が一番面白い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧