注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親に毎日のように 「4ねばいいのに」「4ね」 と言われ続け辛いです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 17:59(更新日時)

母親に毎日のように
「4ねばいいのに」「4ね」
と言われ続け辛いです。


私が4んだら母親は笑って楽になってくれるでしょうか。
私なんて産まれてこなければ良かったのでしょうか。

タグ

No.3221293 21/01/22 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 17:36
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そんな事は絶対にありません、母親がおかしいです!!
君は地球上で、かけがえない素晴らしい存在ですよ、
早く自立して毒親の支配下から抜け出しましょうね。

No.2 21/01/22 17:37
匿名さん2 

主さんはしっかり卒業、自立を目指して下さい
この世にはいろんなものや人が存在します
自分を生んだ母親などというものは、ちっぽけな存在です

ちなみに、死ね死ね言って人を自殺に追い込むのは、犯罪行為です
殺人罪の間接正犯だったり、自殺教唆罪になったりします
主さんのお母さんは、言ってみれば犯罪者予備軍です
そういう人と離れてしっかり生きて行ってください

No.3 21/01/22 17:37
匿名さん3 

あなたがしんでもあなたの母親は笑いもしなければ楽にもなりません。
あなた以外の誰かにまた「自分が不幸なのはこいつのせい」と責任転嫁して、一生呪いながら生きていくと思います。

あなたが産まれなければよかったなんて、そんなこと絶対ない。
しいて言うなら「そんな人間のもとには産まれてこなければよかったね」です。

No.4 21/01/22 17:43
匿名さん4 

むしろ不幸になるんじゃない?
宗教的な考え方をすると、主の母親は子どもを間接的に死に追いやったことで地獄に堕ちるし、主が遺書を残して死んだとしたら母親は世に最低な毒親として知られるし。

地獄に堕ちて当たり前って言い方も我ながらどうかと思うけど、地獄に堕ちて当たり前の人間の為に死んでもいい事なんて一つもないよ。

No.5 21/01/22 17:45
匿名さん5 

そんな母親の幸福を考える必要なんてないぜ( ̄ヘ ̄;)
自分のために生きるべきだ。

No.6 21/01/22 17:59
匿名さん6 

スレ主さんの大切なお母様の事を悪く言うのもよくないとは思いますが、そういう方は我が子を縛ったり、支配する言葉を言いがちなので、今の言葉がどれだけ最低で最悪で良識のない言葉なのか?想像も付かないの!って怒りながら、哀れ目の視点で私の心のやり場をどうしてくれるの?と聞いてみるやり方がいいと思います。

何にしてもスレ主さんはどんなに苦難満ちた言葉を吐き掛けられても、自分の気持ちを大切にして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧