注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

都会で一人暮らしをしているので、防犯用に親の買ってくれたマシンガンと唐辛子スプレ…

回答19 + お礼10 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 01:33(更新日時)

都会で一人暮らしをしているので、防犯用に親の買ってくれたマシンガンと唐辛子スプレーをカバンに持ち歩いています。しかし友達から一度も使ったことがないと使い方がわからないし、うまく使えても完全に倒さないと相手が逆上して暴行される、あと場合によっては過剰防衛にもなると言われました。友達等自分の知っている範囲だと他にそういうグッズを持っている人もいません。持っていればなんとなく安心といえば安心ですが、それなりにかさばるし、重いし、何かで誤爆したら怖いし、家に置いておこうかなと思っています。都会に住んでいる人はどのくらいの割合で護身グッズを持っているのでしょうか?そして実際に使ったり、それで脅して撃退した等の例はあるのでしょうか?

No.3221303 21/01/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/22 17:59
お礼

>> 1 持ったり使ったことはないけど、用心しておくにこしたことはないからスプレーだけでも入れておいたほうがいいと思う。 持ってる人の割合や危ない目… 唐辛子は自分や周囲にも被害が及びそうで、使えるかどうか自信がありません。でも心の支えにはなりますね。スプレーは小さいのでカバンに入れておこうと思います。

No.5 21/01/22 18:02
お礼

>> 2 スタンガンですよね?笑 マシンガン持ち歩いてたら主さんがしょっぴかれますよ。 持ち歩いておいたら良いと思いますよ。主さんは女性でしょう… スタンガンでしょうか?違法とかではないと思います。親が買ったので確信はないですが、普通に通販で買えるものです。条例とかに違反するんでしたらすみません。二度と持ち歩かないので許してください。

No.6 21/01/22 18:06
お礼

>> 4 万が一職務質問されたらヤバいかも(笑) いざとなったら、そんなの使えないと思います。 むしろ奪われて攻撃されるかもしれません。 とにか… 友達も走って逃げるのが一番良いと言っておりました。カバンをガサゴソしている間に殺されそうですよね。どうやらあまりそういうグッズを持ち歩いている方はいらっしゃらないみたいですね。

No.9 21/01/22 18:20
お礼

>> 7 そんなの持ち歩いても役にたちません、取り出して使うまでの間、 5~10秒の間に押し倒させれて襲われ終わり、拉致される!! 襲う相手側だっ… 運動はあまり得意ではなくて自信がありません。書道部だったので棒があればとめ、はね、はらいみたいな動作はできます。あまり脅しにならないかもしれませんが。護身術も考えてみたいです。

No.10 21/01/22 18:22
お礼

>> 8 武器を持ってなかったら膝でおもいっきり金的食らわせれば良いですよ。 書道部ですのではねはできます!頑張ります。

No.12 21/01/22 18:31
お礼

>> 11 なんとかガンも怖いですが、唐辛子スプレーもちょっと怖いですね。少し前に痴漢が居たんですが、そちらを向くことが無理でした。下を向いて固まってたら人が通って助かりました。唐辛子を使えるように練習したいと思います。

No.15 21/01/22 18:51
お礼

>> 13 あの、ただ知らないだけだと思うのですが マシンガンとか機関銃のことです 拳銃です、鉄砲です、兵器です 戦争や暴力的な映画で、ズダダダダ… 丁寧に教えていただきありがとうございます。押してみたことがないのでなんとも言えないのですが、マシンガンではなくスタンガンの方だと思います。これでも当たったら人が死んでしまうのですね。怖いので封印しておきます。
唐辛子スプレーはいつも持ち歩こうと思います。

No.17 21/01/22 19:07
お礼

>> 14 マシンガンはやべーよ マシンガンではなかったみたいです。でも当たったら死ぬ可能性があるのは間違いないようです。これは封印します。

No.18 21/01/22 19:10
お礼

>> 16 一つだけ、レスの中に武術など習いとありますが、護身術ならともかく空手とか柔道とか習ってても別に役に立たないです…。 私は実際に空手と合気道… 運動は全く自信がないので唐辛子に頼りたいと思います。走って逃げるのすら自信ないです。

No.20 21/01/22 19:37
お礼

>> 19 ケースに入れたままあまりちゃんと見たことがないのですが、たぶんそんな感じです。スイッチの仕組みもよくわかりません。握るタイプでしょうか。
皆さんのご意見だと唐辛子がとにかく強いみたいですね。唐辛子で頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧