注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ついつい手を貸してあげたくなるような女性とは、どのような女性でしょうか。 …

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:09(更新日時)

ついつい手を貸してあげたくなるような女性とは、どのような女性でしょうか。

職場の同僚女性のことですが、周りから心配されたり、助けてもらうことが多いため、そのことについつい嫉妬してしまう自分がいます。
期限に間に合っていないのは彼女なのに…何で周りから声をかけてもらい、みんなで分担して手伝うことになるの?分担することになったのも、彼女からではなく上司がみんなにお願いするようなかたちで。
私なら人に迷惑をかけないように、休み返上して仕事する。自分の仕事を人に任せることはしないように努めます。
彼女は静かな方ではありますが、自分が終わっていない業務を、私にお願いしてくることが何度かありました。締め切りギリギリのものや、まだ締め切り日まで時間があるものも…。静かそうにしているけど厚かましいなと思いました。
自分の仕事を人に頼むなんて、私は申し訳なくてできません。
忙しい時期は休み返上して自分の仕事を全てこなしているのが、悲しくなってきました。誰も手伝おうかの一言もないですし、私もきついのに…と悲しくなります。彼女に嫉妬している自分にもイライラしてしまうのですが。彼女とは年齢も一つしか変わらず、30歳です。30歳なら自分の仕事に責任持ってっと思ってしまう私は冷たいのでしょうか。手助けをしてあげたくなるような女性とはどのような方でしょうか。

No.3221404 21/01/22 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 21:26
匿名さん1 

それ、隣の芝は青く見えるというものでして、
自分の人生に不満があるときに出てしまう妄想のようなものです
こういう人は、冷たくされることも多いです
一度、わざと仕事を遅くして、自分をこの状態に持っていってみたらわかります

コンスタントに自分のことをしっかりやっていて、かつ、威張らない人、
こういう人が一番嫌な態度を取られにくいです

No.2 21/01/22 21:31
匿名さん2 

普段から大変だって世間話で言ってるんじゃないのかな。「この前は助かりました。リーダーのお蔭です。あの時、本当に大変だったんです。主さんは仕事が早いけど、私は全然ダメダメで・・・。すみません、頑張ります」みたいに。

困っていることを隠さない、素直に手伝ってくださいとお願いできる、手伝ってもらった後で相手を気持ちよくする術を知っている、みたいなことだと思う。

人ってちょっと頼られるのは好きだよ。黙って無理して一人で頑張る人の方が好かれなかったりする。

No.3 21/01/22 21:32
匿名さん3 

お願いされた時に一瞬でも舌打ちするとか、何かしらのストレスを与えてみる。

No.4 21/01/22 22:02
匿名さん4 

陰で男性社員にぶりっ子してるんじゃない? その子。

男性は見え見えの狡猾なのにダマされるからねえ。

No.5 21/01/22 22:09
匿名さん5 

主さんの方が優秀だと思われてる可能性は、ありますけどね。あの子は、自分で出来てしまうから大丈夫と。
その女性は、ひとりで対応するキャパがないから、手伝いが必要と思われてるのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧