注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

異性に話かけてもらえる=モテてるなのですか?私はそう思いません。中3です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 21:41(更新日時)

異性に話かけてもらえる=モテてるなのですか?私はそう思いません。中3です。

私は昔から良く言えばイジりやすい、話しかけやすい。悪く言えばナメられやすいです。同じ班の男の子にめちゃくちゃからかわれていて、それを見た友人達が話しかけてくるといった感じでよく話しています。

からかってくる男の子もその友人も優等生でよく勉強教え合いをしています。また、趣味の漫画繋がりもあって比較的仲が良いかと思います。
友人に
「主めっちゃモテてるよね、羨ましい。」
といきなり言われモテてない、何でそう思うのかと聞きました。
「普段あまり女子と関わらない男の子が、主を執拗にからかうから。普通男子にあんな話しかけられないよ」
と言われました。目立つ系の女子にも目を付けられていますが、仲がいい人と思って接しているだけなのに...

からかってくる内容も背が低い事、非力な事やアホな事です。成績は悪くはないのでわからない所を聞かれるだけなんだろうし...

なのに何ですぐ恋愛に持っていくのか理解できません。男子は何とも思ってない人をからかったりしないのですか?
恋愛感情無くても話したりはしますよね?

今まであんまり恋愛とかしてこなくて無知でごめんなさい。

No.3221406 21/01/22 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 21:31
匿名さん1 

まぁね。
話しやすい女子は男に取ってオアシスなんだよな。
会話の内容なんてどーでも良いのさ。
思春期の男に取っては、女子と話ししてる事が楽しいんだよ。
しかしそれは男も女も同じだろ?
だからこそ周りの女子もそういう事を言って来る訳だし。
羨ましいのは当然だ。

ただ、それが恋愛感情かと言うと必ずしもそうではないのは事実。
何せ、思春期の男ってのは想像以上に不器用だからな。
意中の女子に話し掛けるのもままならないって奴は大量にいる。
一部のチャラ男はそうでもないけど、それ以外の男は不器用を形にして歩いてる様なもんだからな。
話し掛けやすい女子に話しは出来るけど、本命には…、って奴の方が大半だと思って間違いはないのかもしれない…。

しかしそれでも例外は勿論ある。
話し掛けやすい女子が本命の相手なら話しは別って事だ。
話し掛けやすい女子→たくさんの男子が話し掛ける→ならば自分が話し掛けても不自然ではない…。
そう思って積極的に来る男がいてもおかしくはない。

ああ、恋愛感情の話しだっけ?
そりゃ仕方ないよ。
思春期の頃って、それこそ大半の男女は頭の中の9割(笑)がそれだからなw
どーしてもそれに結び付けて話ししたがるもんだ。
そんなもんだ。
それが普通。

個人差はあるから主はそう思わんかもしれんけど、一般的にはそれが主体だと思ってれば、周りの言動にも多少納得出来るんじゃないのかな?

No.2 21/01/22 21:40
匿名さん2 

モテてると思います

恋愛としてわかりやすい「好き」とか、恋い焦がれてる状況ではないですが、
好感を持たれて話しかけられてるのだと思います。

あんまりモテてる意識はないと思いますが、
興味がなかったらイジったりしないですよ。まず話しかけないです。
主さんが可愛らしいからイジるのだと思います。

No.3 21/01/22 21:41
匿名さん3 ( ♀ )

まぁまぁそれもいまだけです。
中学男子ってそうかもしれませんが高校男子ってシビアですよ。
ブスには話かけもしなくなります。
あなたの見た目は知りませんがこれからは顔が可愛いかだけの時期になりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧