注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

いつも長蛇の列だった寿司屋(レーンはあるけど回ってない)に、空いてたので一人で入…

回答1 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/22 21:54(更新日時)

いつも長蛇の列だった寿司屋(レーンはあるけど回ってない)に、空いてたので一人で入りました。

この店は都内に本店があり本店は高級でやはり長蛇の列でした。

7皿頼んで6皿テーブルに届き、それぞれ2貫乗ってる内の1貫ずつ食べた状態で最後の1皿が到着。

とうもろこしを削ぎ切りして乗せた握りで楽しみにしてたけど着いてすぐにシャリに髪の毛を発見。

それも真っ黒でぶっとい光沢のある毛がとぐろ巻いてシャリに張り付いてます。

店員に「すみません」と皿ごと渡したら

店員「え?マヨネーズ要らなかったですか?」

私「いや、(指でそれ。とジェスチャー)」

店員「………あ、これ?(皿に付いてたとうもろこしの粒を指で持ち上げる)」

私「(見えないの?見えないもんなんだ、あんなに真ん中に黒々としてるのに) 💧いや、それ。(大きい声で言っていいの?困るでしょ?)」

店員「……え? (しげしげと皿の中を見渡す)あ、あーあ。わかりました。把握しました(笑顔)。すぐ作り直しますんで!」

私「いや、もう要らないから取り消してください」

店員「会計は皿でするんで大丈夫ですよ!」

…………

なんか何事もなく仕切られた感じ。

なんかモヤモヤする(笑)

なんでしょう。これは。

少しはバツの悪そうな顔でもしてくれたら気が晴れたのか?

明るく押しきられてなんか消化不良。

残った各皿に一貫ずつの寿司を味もわからぬままもったいないからという理由だけでイライラして完食。

こういう、事態を明るく対処してくれるのが好みの人もいるんでしょうけど私は神妙に対処される方が良かったです。

人それぞれなんでしょうか。

21/01/22 21:36 追記
コロナ禍での外食を批判するだけのコメントはご遠慮願います。

No.3221417 21/01/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-22 21:39
匿名さん1 ( )

削除投票

最悪な目に遭いましたね
まずは主さんに謝罪をして全皿無料にするくらいのサービス精神でいないとダメですね!

私は老夫婦が経営してる定食屋さんの
あったかいうどん食べたらゴキブリの子供が入ってました

あと別の店にもランチに行ったら白髪が入ってました😭

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 21:39
匿名さん1 

最悪な目に遭いましたね
まずは主さんに謝罪をして全皿無料にするくらいのサービス精神でいないとダメですね!

私は老夫婦が経営してる定食屋さんの
あったかいうどん食べたらゴキブリの子供が入ってました

あと別の店にもランチに行ったら白髪が入ってました😭

No.2 21/01/22 21:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

外食あるあるなんでしょうかね。
ゴキも白髪もかなり嫌な目に遇われましたね。

髪の毛って黒々したのも白髪も甲乙つけがたく嫌ですね。

でも今って、クレーマーや自作自演が疑われる客もいるみたいだからそういうのの撃退法なのかわからないけど、お店側が過度な謝罪や無料にする対応を全く見ないです。

私も無料にしないまでもこれで真摯に調理場から出てきてくれて謝罪や次回からのサービス券などをくれてたら気持ちがスッとしたものの、
この時は帰りがけにまたやたら明るく「お客さんすみませんでしたね!」と笑顔で言われたのみだったので黙って会釈し「二度と来ない」と深く心に誓いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧