注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏の良いところと悪いところが極端です。そのせいで、嫌いになりそうな程イライラし…

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 02:42(更新日時)

彼氏の良いところと悪いところが極端です。そのせいで、嫌いになりそうな程イライラしても、良い所も考えてしまい嫌いになりきりません。

しかし最近、私がどうしてもイライラして喧嘩になる事が増えてきました。現在10カ月のお付き合いになります。

彼氏の良い所は、私が女性らしくしなくても受け入れてくれ、気遣いばかりしがちな私でも素を見せられる所です。
私にとってはそれがとてもありがたいです。

一方で最近嫌な所は、自分本位な所です。
例えば、私が○○したいと言ってもあまり叶えてくれず、自分のしたいことばかりしていました。それが続いたためにいざ怒ると
「もっと言ってくれないと分からない。」「言うだけじゃなく、無理矢理にでも腕を引っ張らないと本気度が伝わらない。」
などと言われました。挙げ句の果てに「俺は聞いてたつもりだった。」と向こうも怒ります。

まず、無理にでも引っ張らないとあなたは私の意見を聞いてくれないのか?
俺は聞いてるつもりでも、こちらにはそう思えない。その言い分はこれから付き合っていこうとする人に向き合えてる言葉か?(最近、「俺は○○してるつもり」を多用しています)
等々思います。

このような内容で何回も喧嘩しました。毎度話し合いをしてある程度改善していけてますが、喧嘩も長引いてきてしんどいです。
今も絶賛喧嘩中です。

本当に優しさを感じなくて、自分本位だと思ってしまいます。

皆さんもこんな経験ありますか?
私の感情はこの文面上だと間違ってはないでしょうか?
また、何か改善策があるならばお聞きしたいです。

No.3221455 21/01/22 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 22:40
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どんな立派な車も、左右の車輪が明後日の方向を向いていると前に進まない!!
たぶん、主さんと彼氏まさに違う方向を向いている車のタイヤと同じだね。

あまり喧嘩ばかりしているようなら別れたほうがいいかも、人生1回きり、
いろんな男性いるので、もっと良い人を見つけてね。

No.2 21/01/22 22:47
匿名さん2 

男、バカだから伝わらないよね。

暖房とかつけててさ、私が「ちょっと暑いと思わない?」って言ったら「そうでもないんじゃない?」だって。いやあなたの感想を聞いてるんじゃなくて、暖房消してほしいんだけど、全然伝わらない。

いちいち後で、これは暖房を消してって意味なんだよ、って説明してるけど、ほんとバカバカしい。
まあ言えば、言うこと聞いてくれるんだけど。

他にも、女性の1000倍くらい鈍感だって思うこと多々で、あきれて喧嘩にもうちはならないけど、賞味期限とか1か月くらい切れても食べてるし、本当に体も心も鈍感みたい。

あなたも、ある程度あきらめた方が楽になるかもよ。

No.3 21/01/22 22:50
お礼

>> 1 どんな立派な車も、左右の車輪が明後日の方向を向いていると前に進まない!! たぶん、主さんと彼氏まさに違う方向を向いている車のタイヤと同じだ… まだ一年も経ってないので、もう少し向き合ってみたいなと考えています。
ご意見ありがとうございます。

No.4 21/01/22 22:53
お礼

>> 2 男、バカだから伝わらないよね。 暖房とかつけててさ、私が「ちょっと暑いと思わない?」って言ったら「そうでもないんじゃない?」だって。い… あぁ、本当にそんな感じです。
言えばしてくれるんですけど、そんなに全部言わないといけない?って我慢の限界がたまに来てしまいます。

自分だけな人ってこの先耐えられるのか心配ですが、諦めも大切ですね。
謝ってみましょうかね。
ご意見ありがとうございます。理解していただけて嬉しいです。

No.5 21/01/23 02:42
匿名さん5 

私も同棲していて6年とかになるけど、喧嘩が多くてしんどい!
性格も考えも合わなさすぎて。
喧嘩多いと精神的にも体力的にもしんどいよね。
世の中自分と完璧合う人なんていないと思うけど、それでもこんなに喧嘩が多いならもっと相性のいい人がいただろうなって思う。
同棲長いから嫌になってもすぐに別れられなくて今はそれが悩みだけど。
年齢的にも結婚を考えるし。

喧嘩しても話し合ってお互いの為に良くなるなら、その喧嘩も意味があるけど、何もいい結果をうまないストレスだけの喧嘩ばかりならもう離れた方がいいと思います。過ぎた時間は戻せないし、もったいない。
他にも男はたくさんいるし、もっと自分にストレスなく楽しく過ごせる人を見つけたらいい。

好きな気持ちでいつまでも頑張っても、ほんとしんどいよ。相手の悪いとこって長く一緒にいると自分にも影響してくるし。考えを押し付ける人だと洗脳されていってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧