注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分は学歴もよくありませんし、これと言った特技や特徴があるわけでもない普通の人間…

回答6 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 02:46(更新日時)

自分は学歴もよくありませんし、これと言った特技や特徴があるわけでもない普通の人間です。
ですが、現状には満足しており、楽しみもあります、ほどほどな今が楽しいです。このまま人並みに生きるのだろうなと漠然と考えています。

でも、ふとした時に別のことを考えてしまいます。
もしもっと勉強していたら、もっとお金とかに貪欲になっていれば、など。
とにかく、もっと恵まれた境遇だったら自分がどうなっていただろう?と考えてしまいます。答えは出ませんが。

自分は現状に本心では満足できてないのでしょうか。

タグ

No.3221526 21/01/23 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 00:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


普通の平凡が1番だと思うよ!!

欲張ると、余計な苦しみや不安が生じるものさ、
なので今が満足なら現在進行形でいいと思う、
俺は上に上へ終わることなく高みを目指すけどな、
頭は良くないけど、それ以外で1番を狙うぜ~苦笑

No.2 21/01/23 00:43
匿名さん2 

自分が生きる意味は? 自分は世の中に何を残す?
そういうの考えるのが人生。哲学ってやつでは?
そして答えが出ない時は子供を作って育てることです。子供に自分の人生の意味を見出してバトンタッチするんです。子供も答えが分からなかったら、孫にバトンタッチするんです。
人間はそういうもんだと私は思います。

No.3 21/01/23 01:00
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

別に満足できてない訳じゃないと思うな。
ただ単に気になるだけでは?

No.4 21/01/23 01:05
匿名さん4 

幸せでも不幸でもない状態が、実は幸せってことらしいです

ただ、自分を向上させたいという気持ちがあるのは当然で、
それは過去の自分にじゃなくて、現在の自分が持ってもいいと思います
過去は変えられないですが、未来は柔軟に形を変えるものなのです
何か挑戦してみるといいと思います
きっと楽しいと思います

No.5 21/01/23 01:06
通りすがりさん5 

不安なら、今から勉強すれば良いです

ネットでも勉強出来ますよ

主さんにやる気が有れば。

私はバカなので
勉強しても成長しませんが
それでも努力します

1つ覚えたら、3つ抜けますが
記憶にないより
良いかなと。

まぁ、記憶に無いが多いのですが。。

何もしないより
何かした方が良いですよ

No.6 21/01/23 02:46
匿名さん6 

それは多分、あなたが今まで「死ぬ気で努力したことがないから」です。私もそうです。
やろうかな、やりたいな、思ったことに対して「やっても無駄かも」「できないかも」と理由をつけて避けて無難な道しか通ってこなかったから、「あのときあぁしていたら違ったのかな?」なんて思うんですよ。
仮に失敗してたとしても、「やりたいと思ったときにやってみた」人の方が、そういう後悔はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧