注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人生辛い 17歳フリーター女です 中学3年間ほとんど行けず、全日型の通信制高…

回答2 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

さよ( bAZTCd )
21/01/24 16:18(更新日時)

人生辛い
17歳フリーター女です
中学3年間ほとんど行けず、全日型の通信制高校に入学しました。
最初は頑張って通いましたが、冬休み辺から友達選びミスってグレて夜遊びを初め、学校が週5から週3登校(遅刻)になり、帰る時間も終電ばかりになりました。
3月、母親がキレて学校を辞めました。
3月半ばでした。この頃にはもう頭が冷えきっており、夜遊びは辞めました。(その友達とも6月頃縁を切りました)

4月の頭からアルバイトを初め、今でも続いています。収入も割と安定していて少ないですが、月15万くらい稼げています。
学校辞めた辺に付き合った彼氏とも続いていてこの1年は楽しかったです。

1月になり、高校にまた通おうと思い高校探しを始めました。
通信制高校の学校見学に行ったり、調べたり、資料取り寄せたり。
不登校だったこともあり、学校生活が出来るならと真面目になろうと、心機一転、新しい生活に向けて頑張りました。

前在籍していた学校に、取得できていた単位数を確認する電話をかけました。
「ゼロ」でした。
ネットで調べて分かったのですが、1年間在籍していなければ単位は取得できないそうです。
母親も私自身もそのことを学校を辞める際に知らされておらず、とてもショックでした。まあ教えてくれない不親切な学校だった、というだけなのですが。
私自身、高校を2年で卒業出来ると思っていたので、3年もかかるかもしれないという事実がしんどいです。

周りの友達は今年受験生、もしくは就職です。彼氏と私立中学からエスカレーターで大学まで通っています。
“わたしだけ”アルバイトをし、高校中退のままです。
縁を切った友達も未成年ですが、援デリをしていて月収50万くらい平気に稼いでいます。若いうちに金銭感覚狂ったやつは一生引きずる、と分かってはいますが正直悔しいです。
自分のやりたいことをやって、好きなことをして、お金もあって、なんでも出来る…

原因が私にあるのは十分承知していますが、辛いです。
前向きに考えても、努力しても、また新しい壁が出てきて心が折れそうです。
人生においては凄く小さな悩みかもしれませんが、周りとの劣等感、将来への不安で押しつぶされそうです。

長々とすみませんでした。
「自分が悪い」などのコメントはあまり書かないようにして頂きたいです。私が1番分かっています。
因果応報です。
人生を舐めていたガキの結果がこれです。

No.3221562 21/01/23 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 02:24
匿名さん1 

まだ若いんだからこれから、まだまだやり直せますよ!

No.2 21/01/24 16:18
匿名さん2 

高卒認定試験を受けて、専門学校や大学に行けば?

高卒資格とは別物だけど、最終学歴は変えられる。

学校が教えてくれなかった、は違うで。
辞める時に、自分で調べないとね。今後のことを考えていなかったからそうなっただけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧