注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

どうしても許せない事をしてきた人がいます。元友人です。 事情がありその人がから…

回答3 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 05:02(更新日時)

どうしても許せない事をしてきた人がいます。元友人です。
事情がありその人がからむ話を聞かないといけない状況なので、怒りが中々
おさまりきれません。
その人は人の嫌がることも分からないような可哀想な人なんだろぅなぁと
思うようにしてますがそれ以外に
怒りを静める方法はありますか?

No.3221572 21/01/23 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 03:16
匿名さん1 

嫌なことを本人に言わなければその人はわからないんだから主が教えてあげたら?
一番いいのは関わらない。主次第

No.2 21/01/23 03:21
お礼

>> 1 本人とは連絡先も消してないので
話せる状況ですが
声を聞くのも本人を見るのも
嫌気がさすので関わらないようにするのが一番かもしれません。

No.3 21/01/23 04:12
匿名さん3 

こんばんは。関わらないといけない状況ですか?

No.4 21/01/23 04:37
お礼

>> 3 こんばんは。
今は関わらなくてもいい状況ですが
後々は分からない状況です。
子供がらみで関わらないといけなくなるかもしれません。

No.5 21/01/23 04:42
匿名さん3 

3です。ご返事ありがとうございます。お子さん絡みですか。ご友人関係にあるなら、まったく関わらないというのは難しいですよね。うまく話し合いとかは無理そうですか。怒りをしずめるのは、できるだけ他のことを考えるとか、趣味に没頭するとか、美味しいものを食べるとか、その人以外に目を向けたりでしょうか。

No.6 21/01/23 05:02
お礼

>> 5 3の方こちらこそ返信ありがとうございます。
冷静に話が出来ればいいのですが
私が今はそれが出来ないぐらい
怒りが込み上げてます。
教えて頂いたよう他の事で気を紛らわすようにしてもし冷静に話が出来るようなら相手に自分が嫌な思いをしてることを
ぶつけてもいいかもですが
人に嫌な思いをさせてるのが分からない人に話をして理解してもらえるのかと
そんな人に話をするだけ無駄のような気もしてしまいます。
こういう考えでは解決に向かないし
やっぱりダメですかねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧