注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

何歳から診察中に、子供を一人で座らせていますか? さっき、子供(3歳)を連…

回答4 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 22:47(更新日時)

何歳から診察中に、子供を一人で座らせていますか?

さっき、子供(3歳)を連れて病院へ行き、最初は子供を抱っこして座っていましたが、看護師さんが子供に「一人で座ってみようか」と言い、子供は一人で座りました。
皆さんとこは、どうなのかなぁ~と思いました。

No.3221703 21/01/23 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 11:17
通りすがりさん1 

椅子に真っ直ぐ座れたらいつからでも。

No.2 21/01/23 12:05
匿名さん2 

子供が不安になったりするなら、3歳くらいでも抱っこはありかな。
一人で座らせても、肩や背中に手を置いてあげたりはする。

余談ですが小学生以降は、先生からの質問(熱はいつから?など)も、なるべく本人に答えさせる。
もちろん、補足はするけど。
↑これ、実はすごく大事みたい。

No.3 21/01/23 12:56
匿名さん3 

うちの娘は5歳でもダメだね。
もう〜、落ち着きがなくて。
ダメだッ!って言う事を率先してやるし。
ちょっと見てないと、あちこち触って物を壊すし、怪我するし。

でも下の娘は3歳だけど、一人でずっと座ってられる。
絵本渡したら大人しくずっと見てるw

年齢じゃないかも。
性格の方が重要かもよ?

No.4 21/01/23 22:47
通りすがりさん4 

年齢でなくてソコのがちゃんとしてるかしてないかのが大事
小さくてもシッカリしてる子なら問題無いし、大きくても駄目な子は駄目ですよ。
お子さんの程度によります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧