注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

病院清掃しているんだけど全てを否定されます。「もう少し速く歩いて」「モップの持ち…

回答7 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

ゆきり~( 34 ♀ 8lJTCd )
21/01/23 22:52(更新日時)

病院清掃しているんだけど全てを否定されます。「もう少し速く歩いて」「モップの持ち方、それで合ってますか?」「今日はそこを掃除する必要ありますか?」「ペーパーはその量で大丈夫ですか?少ないから補充して下さいね、ちなみに補充する理由を言ってください」鬱病になりそうです。私も覚えが悪いですが、細かすぎるように思います。毎日一時間サービス早出させられるし、休憩も契約は一時間なのに実際は20分しかありません

No.3221722 21/01/23 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 12:19
匿名さん1 

最初はどこでもそんな感じです。とにかくメモかなんかして早くなれること。

No.2 21/01/23 12:20
匿名さん2 

ちゃんと強く言わないから
理不尽を叩きつけられます。

てか契約違反なので文句言うべきです。
できないならどっかに相談しましょう。

No.3 21/01/23 12:31
匿名さん3 

私が働いてた病院も、確かに清掃の年配の方は、下の子にけちょんけちょんに言ってましたね。
私は看護助手でしたが、様子見てる限り、きつそうでした。

看護助手でさえ、私の先輩はきつい人で、歩くの遅い、のろまとか言われたし、吸引瓶抜くのに時間がかかったら、あんた力ないんか?遅い‼️言われたり、習ってないことを、こんな処方的なこともできないんか‼️とか、怒鳴られたりで、パワハラだと訴えてやった。
で、病院辞めた。

主さんの場合は、労働基準局に言った方がいいよ。
病院は言っても隠蔽するしね。

辛いね。

No.4 21/01/23 12:46
お礼

>> 3 ありがとうございました

No.5 21/01/23 12:47
匿名さん5 

清掃業界は、色々あるみたいですね、ボス的な人がいて、一人でイライラしたり、ワックスがけの時もマイルールがあるらしく、それを皆んなにも求めたり掃除のおばちゃんが私にグチってました

No.6 21/01/23 13:51
匿名さん6 

私も以前、病院の清掃仕事してました。入院病棟担当だった時、午前中に30分の休憩があるんですが、看護助手さんから「休憩なんて気にしてられないよ❗️」って言われて行かないでいると清掃の先輩から「私達休憩してんのになんで来ないの?」「こんな状態続くならあたし看護師長さんに言う❗️」ってなってもう踏んだり蹴ったり、板挟みの連チャン(T_T)師長さんに言うのだけはなんとかやめてもらいましたが・・・・・
それにしても休憩時間の件、ひどいですよ。上の方に言った方がいいと思いますよ。

No.7 21/01/23 22:42
通りすがりさん7 

自分はこんな仕事したくないんだよ!って人が下を苛めるんじゃない?
今そこに居るのは自分のコレまでの結果なのにね。

No.8 21/01/23 22:52
匿名さん8 

学校の掃除のが楽だとは思いますよ。
ただ慣れるまではどこも大変だとは思いますけど、いちいちうるさい人っていますからね。
休憩取れないなら割りにあわないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧