注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚した後、旦那に本命が別にいたことが発覚。それも、出産してしばらくしてからでし…

回答8 + お礼8 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 19:53(更新日時)

結婚した後、旦那に本命が別にいたことが発覚。それも、出産してしばらくしてからでした。私達は同じ職場で出会い、結婚しましたが、その子も同じ職場でした。何故気付いたかというと、、、

部屋の片付けをしていた時に、用紙が出て来て、見てみると、ネカフェで作成したんだと思いますが、その子に似てる芸能人とふきだしを合成して「〇〇(名前)でいっぱい抜いてね」と文字がありました。ドン引きだし、私よりその子に夢中だったという、何よりの証拠ですよね。よく話しかけてるなぁとは思っていました。でもこんな形で、しかも赤ちゃんが生まれた後に発覚するなんて(;_;)

それから信用がまったく出来なくなり、出かけると言われると、また同じ事をするのか不安になったり、似てる芸能人がテレビに出ると嫉妬してすぐ消してしまったり、おかしかくなりました。

子供は大きくなりましたが、だんだん旦那の言動が気になってきました。車関連で一生の付き合いになるお店の受付に怒りをぶつけたり、外で子供がいる前で私に怒鳴ったり、カチンときてお祝いのケーキを子供の前でお皿に投げつけるように装ったり。自分のだけですが、子供が言葉を失っていました。

でも、普段は子供の面倒見がいい父親なんです。たまにある怒ったときの言動で、この人は性格悪い。優しさがない。と思ってしまいます。下の子を妊娠してから、2年半ぐらい体の関係もありません。

私、愛されてますか?
本命じゃないから、こういう言動なのでしょうか?本命と結婚してたら、もっと大事にしてたのかな..と思うようになりました。

中学、高校のときに、何度も私のことを好きになってくれて、略奪までしようとしてくれた男子のことを最近、急に思い出してしまっています。友達がその人を好きだったから、意識しないようにしていました。こんなに想われたのは初めてだったと、大人になって気付きました。

少し前に偶然会ったのですが、その人は笑顔でこちらを見てくれました。私、旦那から心が離れてきてるのかな。こんなはずじゃなかったのに。

子供の為に、旦那と離婚したらいけないという気持ちと、奇跡が起こって、あの時の男子がまた好きになってくれないかなと少なからず思ってしまう自分がいます。情けないです。

誰にも言えず、こちらに相談させていただきました。

21/01/23 13:10 追記
旦那とは授かり婚でした。妊娠がわかって、結婚する事になりました。

No.3221733 21/01/23 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 12:41
匿名さん1 

本命の顔で、〇〇で抜いてね、みたいなクソコラ作るかなあ。それはただのオカズでしょう。AV女優に恋はしないと思う。

でもセックスレスは離婚の原因になるかもね。

No.2 21/01/23 12:48
お礼

>> 1 本命とおかずは違うのですか??

そういえば前に、同僚から、〇〇さんはもういいの?と聞かれて、それはもう終わったことだから。と旦那が答えてるのを聞いたことがあります。その子には地元の彼氏か好きな人が確かいたんですよね。。叶わぬ恋の相手だったと思います。

No.3 21/01/23 12:57
匿名さん3 

それだけなら本命だったのか、ただの興奮材料だったのかは分かりませんよ。

グラビアアイドルに嫉妬するようなものですよ。

その彼の話もスレ主さん自身が略奪されたいと思わなかったから、今がある訳ですし、旦那さんの事は単にちょっとしたことも艶っぽい事も子供っぽいだけの人だと考え直すのがいいと思いますね。

No.4 21/01/23 12:59
匿名さん4 

過去がどうであれ、ご主人が生涯の配偶者として選んだのは主さんだし、ご主人のお子さんの母親も、主さんです。
自信を持ちましょう。
夫婦はこれからですよ。

念のために伺いますが、デキ婚じゃないですよね?

No.5 21/01/23 13:04
匿名さん5 

終わったことならいいんではないですか?
おかず云々はたまたま捨てるのを忘れたとかじゃないんですかね。
男の人は悪気がなくてやってしまう事もありますし。

最近のご主人の態度も悪いと思いますが、主さんは心当たりありませんか?
それを見ただけで、ちゃんとご主人の気持ちも聞かず、独りよがりでどうせ、っていうのを態度に表してないでしょうか。
なんだか、ご主人だけのせいではないと思われるので。

主さんと結婚したのですからそれが答えだと思いますよ。

No.6 21/01/23 13:05
匿名さん6 

そんな旦那と何故に
2人もお子さんをつくったのですか?

中学 高校の時の主を好きになってくれた男子が今さら主を好きになるわけ無いでしょ😅

普通に考えて下さいよ。目があって知り合いがいたらニコッってするでしょ?

それとも、主さんはまだ自分がイケる!とでも思ってますか?

そんな藁をもすがるような微かな期待に現実から目を離さずにお子さんをシッカリ育て上げてください。

ちなみに、ご主人の本命と言うかなんと言うか、会社の女性は、旦那さんには手の届かない人だった。(アイドルみたいな感覚)

二股ではないし、主さんが好きで結婚をしてお子さんも産まれたのではないですか?

今の主さんは、心の拠り所を探しているだけで、昔の男友達は実はそんなに好きではないはずですよ。

No.7 21/01/23 13:12
お礼

>> 3 それだけなら本命だったのか、ただの興奮材料だったのかは分かりませんよ。 グラビアアイドルに嫉妬するようなものですよ。 その彼の話… タイプの女の子だったと思います。

興奮材料..私じゃダメだったかなと自信をなくしてしまいます。考え直してみます。

No.8 21/01/23 13:14
お礼

>> 4 過去がどうであれ、ご主人が生涯の配偶者として選んだのは主さんだし、ご主人のお子さんの母親も、主さんです。 自信を持ちましょう。 夫婦はこ… 追加で載せましたが、デキ婚です。頭のなかにはあの子がいたのかなと思うと、悲しいです。子供の母親は私だけですもんね。。自信をもたなきゃですよね(;_;)

No.9 21/01/23 13:25
お礼

>> 5 終わったことならいいんではないですか? おかず云々はたまたま捨てるのを忘れたとかじゃないんですかね。 男の人は悪気がなくてやってしまう事… モラハラな態度がだんだん嫌になってきて、態度にでてしまっていたかもしれません。子供も本当は父親を嫌っていました。難しいひとなんです。自分への愛情が自信をもてないので、好き!っていう態度ではなくなってるとおもいます。私が。

結婚は、授かり婚でした。でも私と結婚したのが答えという言葉は嬉しくおもいます。

No.10 21/01/23 13:30
お礼

>> 6 そんな旦那と何故に 2人もお子さんをつくったのですか? 中学 高校の時の主を好きになってくれた男子が今さら主を好きになるわけ無いでし… 授かり婚でした。恋愛ののちに結婚だと、私を選んでくれた!となるんですけど、赤ちゃんが生まれた後だから、精神的にもきつかったです(泣)

友達と会ったとき、向こうには彼女らしき人がいましたが、ずっとこちらに視線があって、相手が嫉妬していました。その態度に、まだ気持ちが少しあるのかなと思ってしまって。心の拠り所を探しているんでしょうね。

いい夫婦になれるように、会話する機会を増やそうとおもいます。

No.11 21/01/23 13:34
人生の先輩さん11 

こんにちは。 一つの事をきっかけに色々な事を考えてしまいますよね。答えが見つからない事ばかりで気持が滅入ってしまいます。
ご主人は、主さんと結婚出来て良かったと思っていらっしゃいますよ。二人のお子さんにも恵まれて感謝していると思います。ただ、男性は面と向かって言葉など言ってくれませんから、「感謝してね」くらい心の中で思っちゃってください!
私には二人息子がおりますが、主人は一番大きい長男だと思っております。「子供は褒めて育てる」を自分の合言葉にして面倒にならない様に先に気分良くなってもらうようにしていました。最近は、主人は三男なんじゃないの?と思うような感じで息子たちがしっかりしてくれています。息子たちがしっかりできるようになったのは、主人のおかげなんじゃないかと別の意味で感謝しています。(^^;)
是非、ご家族の楽しみを見つけてくださいませ。
子はかすがいですよ~。

No.12 21/01/23 13:41
匿名さん4 

4です。
キツいこと言いますが。
デキ婚ならしかたないですよ。
もともとお互いの信頼や愛情を構築する前に結婚したんですから。
そこまでひっるめて受け入れる覚悟が必要でしょう?
それがデキ婚です。

No.13 21/01/23 14:06
お礼

>> 11 こんにちは。 一つの事をきっかけに色々な事を考えてしまいますよね。答えが見つからない事ばかりで気持が滅入ってしまいます。 ご主人は、主さん… 子供を産んだことに感謝してくれてるのは、産んでよかったって心から思えます。実は、二人目の前に妊娠が早くにわかったとき、出来たらおろしてねと言われたことがありました。 子供を大事にしてくれたら、それ以上の嬉しさはないですね。

だんなさんを息子と思ってるんですね!子供と思えば、少しは気持ちが楽になりそうです。ありがとうございます。

No.14 21/01/23 14:07
お礼

>> 12 4です。 キツいこと言いますが。 デキ婚ならしかたないですよ。 もともとお互いの信頼や愛情を構築する前に結婚したんですから。 そこま… そうですね。責任をとっての結婚かわかりませんが(;_;)子供の親には変わりないですもんね。しっかり育てます。

No.15 21/01/23 14:42
通りすがりさん15 

個人的感想として無理
一緒に生活とかキモクテ出来ない。
その用紙見付けた段階で多分叩きつけてます。
しかも情緒不安定な部分もあるし、性質が無理

No.16 21/01/23 15:10
お礼

>> 15 ひきますよね。。私だけなのかなと思ってました(>_<)私で抜いてねって何?妄想だけにしとけばいいのに。とひいてしまいました。怒鳴って、怒って、泣き腫らして、涙がとまりませんでした。

情緒が安定してないのは、生まれつきの性格も少なからず関係しているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧