注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大学を卒業後、訳あって5年間ほど無職の状態でした。 その後、何とかバイトを始め…

回答7 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 16:45(更新日時)

大学を卒業後、訳あって5年間ほど無職の状態でした。
その後、何とかバイトを始めることができ、あとは派遣で事務をやっていました。
いい加減正規職へ転職したいのですが、書類選考すら通らない状態です。
確かに私が採用側だとこのような経歴の者は雇用しないかと思うので、
当たり前の状況かと思います。

私は一生このような生活を続けていくのかと思うと明るい未来が何も描けず、
なぜもっと早くに死んでおかなかったのかと考えています。
今までも何度も死のうと思ったけれど、
何か好転するかもしれないと持ちこたえてきました。
けれど、やはりもうどうにもならないと思います。

育った家庭環境も悪く家族は一番信用できず、恋愛もうまくいかず、
誰にも頼れず、私は生存している意味がない気がします。

もう自分ではどうしたらよいのかがわからず、
皆様にこのような経験から立ち直った例があれば、
どうかご教授していただきたいです。

No.3221797 21/01/23 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 15:04
匿名さん1 

憲法であなたの生存権が保障されていますよ。

前向きにいきましょ❗️

No.2 21/01/23 15:07
匿名さん2 

そんなの、どうって事ないです。
正規職なんて、私も付いてませんよ。
それでも、明るく楽しく行くのが良いですよ。😆
仕事もしてませ〜ん
コロナになってから
それでも、生きてる方がマシでは。
生かされているんですよ。
死ぬ時は死ぬんだろうし

No.3 21/01/23 15:22
匿名さん3 

家庭環境が悪かったのに大学には行けたんですね。
良かったじゃないですか。

正規職の方がいいに決まってるけど、どんなに希望したって正規職に就けない人はいるし、それぞれの環境や条件でベストを尽くし、そこから少しずつでも這い上がっていくしかないんだと思います。
みんなそうやっていきています。

No.4 21/01/23 15:47
匿名さん2 

私も、家庭環境は良くなかったとこありますよ。
一人っ子で…大学卒業後は、氷河期&暴力暴言ばかり、親に吐かれました。
それまでは、まだレールで良かったかもしれないけど。自分て何?てなりましたし、二十代〜履歴書が酷いもんです。
正社員見習いはあるけど、
アルバイト→正職員なった仕事も、人の入れ替わりが激しく、辞めてしまったし、バイト、派遣切りと続けたい時は、切られたり、そんな風で、転々です。
夢を持っても、挫折を味わったり。
ネット依存になって、
30代、40代になってしまいました。
これまた抜けるのも、大変だった。
デジタルネイティブじゃないのにさ。

それでも、生きてるから、生きてるだけなんです。知らん。(笑)(苦笑)

No.5 21/01/23 15:49
匿名さん5 ( ♀ )

死にたいほど追い詰められるくらいなら、正社員にならなくてもいいのでは?

そりゃ条件は正社員の方がいいけど、楽しく生きていくということが目的なら派遣でもパートでも何でもいいと思う!

今はまだコロナ禍で、一番仕事がない時です。
今までバリバリ働いてきた人でも、仕事がない、転職先も見つからない、それが現状です。

なので主さんだけが特別書類審査で落ちてる訳ではないと感じます。(私も転職したいと思っていた年にコロナで、今はパートで繋いでます)

あと数年後…コロナ落ち着いてから、また改めて正社員なれるとこ探したらいいですよ。

今は主さんだけではどうにもならない状況かなと。

No.6 21/01/23 15:54
匿名さん6 

介護職とか地方とか場所や仕事内容選ばなければ正社員になれると思いますよ。
あとは資格取るとか。
まだ色々やれることあると思います!

No.7 21/01/23 16:45
匿名さん7 

こんにちは。お疲れ様です。
個人的にはコミュニティや趣味を増やすのが一番ではと思います。
いろんな環境があると良い息抜きになりますよ?
一つの所で上手くいかないと、もうダメだってなりやすいらしいです。

とりあえず何か好きな事、安らぐ事をしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧