注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

会社の同僚に「これって私だけですか?」という質問の仕方をする人がいます。こういう…

回答6 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 00:52(更新日時)

会社の同僚に「これって私だけですか?」という質問の仕方をする人がいます。こういう場合は、どんな回答を求めてるのでしょうか。

主に明確な回答がない質問で、正直「どっちでも良いのでは?」ということが多いです。「●●社の担当さんって、結構イケボだと思うんですが、これって私だけですか?」みたいなことを質問されても、正直なんと返せばいいのか困ります。「そうかもしれないね」みたいな濁し方をすると、「やっぱり私だけですかね?」と不満そうに食い下がられます。

他の掲示板でも「●●と感じるのは私だけでしょうか?」みたいな質問があるので、そういう質問の仕方を好む人がいるのは理解しています。どんな回答の仕方だと満足していただけるのか、教えてほしいです。

No.3221937 21/01/23 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 19:24
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

共感を求めてるのだと思いますよ

No.2 21/01/23 19:25
匿名さん2 

自分の感覚が特別であることが、嬉しいひとなんだろうな~と感じました。
自分でいう人に限って、そんな変わってもないように思いますね。

No.3 21/01/23 19:40
匿名さん3 

あー、言われてみればそーだねー。
又は、
あー、なるほどねー。たしかにー。
又は、
あー、興味無いかなー。

とか言って終わらせます。
忙しそうにして話しかけるなオーラを出します。

No.4 21/01/23 19:53
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

私だけかどうか、なんてのは当然わからないので、

『少なくとも自分は~と思う』

と答えます。それが誰かからの質問でも、この掲示板での相談でも。

No.5 21/01/23 22:04
通りすがりさん5 

面倒くさいと思うなら切り捨てます。
変に相手にするから絡まれるし
仕事以外のくだらない事で絡む気無くす対応しますよ。

No.6 21/01/24 00:52
通りすがりさん6 

満足してもらう必要性ってあるのでしょうか。
そう思うなら、「そう思うよ」でいいけれど、どうでもよすぎて気にもならないことなら、「別に気にしてなかったからわからない」「私だけですかね?」「いや、だから私は気にしてないから知らない」などと答えればいいと思うのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧