関連する話題
日本人って食い意地張ってる人多すぎ 何か見苦しい 沢山死んでいった牛や豚たちを考えてしまう 確かに食べないと生きていけないけどさ、グルメな人って食にケチつ
一歳になる娘が泣いて泣いて泣き止まない。 ご飯も食べたし寝ぐずりのようだった。 でも一時間半ずっと抱っこしても寝たり泣いたりを繰り返す。 日頃の抱っこのせ
安楽死を合法化したカナダ、5年で安楽死者数4万人超え…対象範囲が『精神的な苦痛』『障害を持った新生児』を容認する方向に‥ なるほど、年間自殺者が2、3万人の日

愚痴です。夫が外食したがる。意味なくショッピングモールをウロウロしたがる。休日の…

回答3 + お礼1 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 21:59(更新日時)

愚痴です。夫が外食したがる。意味なくショッピングモールをウロウロしたがる。休日の気晴らしがしたい気持ちも分かる。私だって外食したい。ショッピングモールで買う予定のない服とか見たい。

でもさ、コロナじゃん。ここ緊急事態宣言が出てる地域じゃん。何よりもまず、お金ないじゃん。「ママ毎日の料理で疲れてるでしょ?外食すれば楽じゃん!」とか、あくまで私のことを思って…!みたいなこと言うけど、私だって外食したいんだよ。でもお金かかるから我慢してるんだよ。コロナもあるんだよ。私が外食したくなくて反対してるわけじゃないんだよ。外食したいよ。

結果、夫が夕食にカレーを作ってくれたけど、箱の裏にある作り方をガン無視して作ったから美味しくなくて息子ほとんど食べない。私は「作ってくれてありがとう😊美味しいよ😊」って言っけど夫自身も「不味い…」って機嫌悪くなるし。作り方ちゃんと書いてあるよって言ったのに…。。

もう低気圧で頭痛いし早く寝よ…。

No.3221939 21/01/23 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 19:28
匿名さん1 

大きいお子さんの相手お疲れ様です。

誰が作っても美味しくなるように作られたカレーで失敗されても褒めてあげれるのえらいですね…

不機嫌ということは後片付けはスレ主さんでしょうか……料理は後片付けまでなのですが。

と意地の悪いことを言いましたが金銭的にどういう状況なのか、なぜ外食をしたくないのか紙に書き出して、通帳の数字を叩きつけてあげてみてはいかがでしょうか。口で言ったところで右から左でしょうから。

それか妥協案として月に外食で使っていい金額を設定するか。たとえ500円でも1000円でも。それが溜まったら外食、的な。

料理は不味くても今後も続けて貰えることを祈ります。
※外食より高くつく事もあるので要注意ですが、上手くいけば化けますよ。

No.2 21/01/23 20:39
お礼

>> 1 愚痴スレなのに、ありがとうございます!!

カレーはキッチンにそのままになってます。これどうするつもりなんだろう。。夫は今ふて寝してます。

お金に関しては、少し前から夫に家計簿を任せることにしました。管理はそのまま私ですが、いつどれくらい何に使ってるのか知ってほしくて。外食費も別で貯めるか提案したのですが、金額が制限されるのが嫌なのか気が向かないみたいで😓

料理はどうにか煽ててやる気になった時だけでもお願いしてみます。まずは人参を柔らかくなるまで煮ることを教えねば…。。

No.3 21/01/23 21:06
匿名さん1 

ああ、主さんはきちんと行動されてたんですね…本当にお疲れ様です。

その家計簿ちゃんと付けてるんですかね…確認されました?

家計簿の表紙にデカデカと節約する理由記載してみてはどうでしょう。今どきはアプリですかね?

ショッピングモールだって主さんや息子さんが一緒じゃないと嫌なんでしょうし。

人様の旦那さんですがなんだかなー、って感じです。苦笑

とりあえずゆっくりおやすみください…!

No.4 21/01/23 21:59
通りすがりさん4 

子供2人相手にするのは疲れるね
特に子供の時期をとうに過ぎた子供はホントウンザリする。
給料明細とか日常でかかるお金関係可視化してあげたらどうですか?
あんたの稼ぎがコレ、毎月必要な経費はコレ、ソコから蓄えに回せる金額がどの位なのか?
子供が成長するにあたって必要な金額は幾らなのか?
多分漠然としていて分かってないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました