注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不感症になってしまったかもしれません。 アラフォーなので、閉経が近いのかもしれ…

回答2 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 20:02(更新日時)

不感症になってしまったかもしれません。
アラフォーなので、閉経が近いのかもしれませんが、1年前くらいから、性欲が全くなくなり感度が下がりました。

セックスも自慰も、何やっても全く気持ち良くない、触られても舐められても、気持ち良くないです。
舐められれば挿入可能な状態になるので、出来ないことはないけど、入れても全然気持ち良くないので、1000%演技です。
つまらなすぎて、最中に「明日のご飯何にしようかなぁ」とか考えられるほど気が逸れます。

元々、私も夫も性欲は薄く、交際中から、月1回~2ヶ月に1回で充分でした。
でも以前は、やりたい気持ちになる日は少ないけど、セックス自体は気持ちいい(イクとか感じることの出来る)行為でした。
かと言って、月に何度もその気にならないし、セックスより自慰が楽だと思ってました。
夫も同じタイプなので、相性は良かったです。
お互い、たまにするセックスが気持ちいい、みたいに思ってました。
する時には、趣向を凝らしたり器具を使ったりイチャイチャ楽しんで、最中に気が逸れることなどなかったです。
しかし今では、自慰すらする気にならないし、セックスは苦痛でしかありません。
気分が悪いのではなく、身体的に気持ち良くないからつまらないんです。

ネットでも色々調べましたが、メンタル不調や運動不足の可能性が書いてありました。
私は特に悩みもストレスもないし、ずっと運動習慣もあるので思い当たりません。
治療薬でもあれば飲みたいくらいですが、変なサプリや未承認薬は嫌です。
薬局のエクエルだけは、美容のために2年くらい飲んでます。

不感症の方で、こうしたら治った、感度が戻った、って方いますか?

No.3221951 21/01/23 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 04:55
匿名さん1 

一年ほどというのは長いですね

私は30代女ですが、2、3年前に主さんと似たような事になって、彼としててもそんなに気持ち良くなくてイク感覚がなくなった事がありました。

だから頻度が落ちちゃったんですが、彼もそこまで性欲ある方ではないので私に合わせてくれてました。
でも彼にもちょっとかわいそうだし、イチャイチャはしたいので彼好みの大胆なランジェリーを着てあげたり、エッチな動画を一緒に観て中の人たちと同じプレイをしてたらだんだん自然に感度も戻ってきて気持ち良くなれるようになりました。
今は無理ですが、旅行に行って楽しんだり、ラブホに行って遊ぶのも私達には新鮮で興奮出来ました。

主さんもいろんな趣向は試されたということですが、違う環境でしてみるとまた感度変わるかも?それぐらいはもう試されてるかな。
1年程との事なのでもしかしたらコロナでお出かけしずらくてそういうこともあるのかなって。

個人差だと思うので焦らないでいいと思います!ご主人もお優しそうだし(笑)

全然解決策になってなくてごめんなさい!

No.2 21/01/24 10:07
お礼

>> 1 いえいえ、返信ありがたいです。

うちは頻度こそ少ないですが、稀にやるからには、わりと趣向は凝らしてる方だと思います。
コスとかシチュエーションもノリノリでやってたんですが、今は体が気持ち良くなくなってしまい、気持ちが全然上がりません。
旦那に申し訳ないので演技で、楽しい、感じてる、ふりはしてます。
自然に戻ったのは羨ましいです!
ふりを続けていれば、いつか本当になるのかな…

親身なレスありがとうございました!

No.3 21/01/24 13:24
匿名さん3 

更年期には女性ホルモンが低下するので、性欲も低下する傾向があるようです。他方で、男性ホルモンはそれほど低下しないため、逆に性欲が増進する例もあるようです。いずれにせよ、身体に変化のある年代ですから、ある意味それを受け入れたうえで次を考えることになりますね。

性欲といっても、触れ合っていたいというレベルから激しく感じたいというレベルまでありますから、対応も色々なのでしょうが、ご夫婦で話し合って少しずつでも楽しめるようにしていくのが一番だと思います。そうすれば、パートナーさんも色々と工夫してくれるでしょうし、それに応えてご自身も変わるかもしれません。セックスって一人でするもんじゃありませんからね。

No.4 21/01/24 20:02
お礼

>> 3 ありがとうごさいます。
理想は2人で楽しめることですよね。
旦那や旦那とのセックスに、これまでも今も、不満はありません。
何かを改めて欲しいという要望は一切ないですし、ただ自分の体が、自分の中でだけ歯痒い感じです。気持ちがあるだけに。
努力とかではどうにもならなそうなのが切ないですが、年齢もあるでしょうから、時間の解決を待つしかないかもしれませんね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧