注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

発達障害という事だけを理由に会社を解雇されました。 解雇された後、会社から人手…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 10:34(更新日時)

発達障害という事だけを理由に会社を解雇されました。
解雇された後、会社から人手が足りてないという理由でまた連絡がかかってきました。
正直腑が煮えくりかえっています。

入社の前の面接でも上司は、遅刻してきたのにも関わらず謝る事もありません。

遅刻してきたら一度謝るのがすじじゃないですか?
間違ってますか?

やめさせる時も露骨に嫌な顔されました。
しかし、人手が足りないからとまた連絡かかってきたんですけど
どんな神経してるんですかね?
超絶偉そうで腹が立ってしまいました。
イライラが止まらないんですけど。






No.3222026 21/01/23 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 21:57
匿名さん1 

もちろん断ったんですよね

No.2 21/01/23 22:03
匿名さん2 

ちなみに試用期間ではなく本採用になってからですか?

No.3 21/01/24 08:45
通りすがりさん3 

戻らなきゃ良いだけ、そして連絡してきたならソイツに怒りをぶちまけてヤレバいいだけだよ。
ただ今度仕事探す時は面接時に障害な事は話した方が良いです。
障害者の枠を設けなくて良いレベルの会社もあるので、申告が無かったと訴えられるなんて事もあります。
健常者と同じ動きが出来ないのに障害者申告し無ければ詐欺的行為にもなるかと。
元々の給料設定が異なるので、気を付けて下さい。

No.4 21/01/24 10:15
匿名さん4 

私の経験、面接時になにかあった場合行かないほうがいい

No.5 21/01/24 10:34
匿名さん5 

私もかつて理不尽な理由で入社1か月で解雇宣告され、それまでいじめのような扱いを受けていたので、それならすぐやめますと答えたら、今すぐ辞められるのは困る!そんなの非常識だ!と散々責められ残り1か月働かされました。会社の勝手な都合で解雇され、さらに辞める日にちも会社の都合で決められ。
どんな顔して1か月働けばいいか悩みましたが、いい加減なことしたくないし最後までまじめに働きました。そしたら、辞める数日前に解雇取り消しの話を提案されて。
人の人生を何だと思ってるのか。もちろん、そんな話無視してやめました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧