注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

好きな人との距離の縮め方についてアドバイス頂きたいです。 相手の男性とは友…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
21/01/24 18:49(更新日時)

好きな人との距離の縮め方についてアドバイス頂きたいです。

相手の男性とは友人で以前なぜ彼女を作らないのかという話になり、出会いがあってもLINEが苦手で連絡が続かずに恋人が出来なかったと言っていました。
同性の友人にも返信は遅いです。

そんな彼とLINEを交換したのですが、1日に1〜2通の返信が1週間ほど続き、結局今は未読放置状態です。
共通の友人がさりげなく連絡してあげたら?と言ってくれたようですが一向に既読にすらなりません。
もちろん返信がくればOKというわけではなくこの先を見据え、今後彼とどうしたら仲良くできるかアドバイスを頂きたいです。お願いします。

No.3222038 21/01/23 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 23:02
匿名さん1 

返事遅い相手は、あらかじめ電話とかする感じがいいかもしれませんね

No.2 21/01/24 09:24
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
ちなみに電話はいきなり掛けても良いものでしょうか?
私は電話する際必ず相手に確認のLINEをするのですがこのタイプは未読される可能性もあるので…

No.3 21/01/24 12:47
匿名さん1 

返信の仕方がわからない...

いきなりかけてもたぶん大丈夫だと思います
話し口でどんな感じか様子をうかがって、大丈夫そうならそのまま話してもいいかと。

だるそうだったりしたら、予定を聞き出してさっと切るのがいいかな?

No.4 21/01/24 13:37
匿名さん4 

そういう人はデート後に口頭でかならず次会う約束取り付けた方がいいですね。
ラインは都合の良い日程を後から連絡させるだけにすると、ラインが苦手な男性でも連絡しやすくなります。
その上で連絡が遅いのだとしたら、脈がないか、極端に人付き合いが向いてない変わり者なので、他に良い人を探しましょう。

No.5 21/01/24 18:47
お礼

>> 3 返信の仕方がわからない... いきなりかけてもたぶん大丈夫だと思います 話し口でどんな感じか様子をうかがって、大丈夫そうならそのまま… ありがとうございます、、
急に電話するのは緊張しますが頑張ってみようと思います!

No.6 21/01/24 18:49
お礼

>> 4 そういう人はデート後に口頭でかならず次会う約束取り付けた方がいいですね。 ラインは都合の良い日程を後から連絡させるだけにすると、ラインが苦… ありがとうございます。
まだデートをしたことがないのですがチャンスがあればそのようにしたいと思います。そして見極めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧