注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

明日検定なんですけど、全然分からなくてイライラして親に当たってしまったら「頑張っ…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:17(更新日時)

明日検定なんですけど、全然分からなくてイライラして親に当たってしまったら「頑張ってない」みたいな言い方されてしまって。1個前の級受けた時より、コロナのせいで勉強時間が少なくて、授業でこの間範囲終わったばっかで、放課後も残って勉強して、過去問解いても全然合ってなくて、すごい焦ってるのに。そんなこと言われて頑張ってもそう受け取られるなら頑張る必要ないのかなって思ってしまいました。頑張る必要がないっていうか、頑張る気がなくなった感じで。別に親のために頑張ってる訳じゃないけど。全商余裕で受かって、日商受けてる人もいるし。この前のプログラミングと、表計算と検定落ちて、だいぶ差が出てるんですよね。折角商業高校に通ってるのに、普通科高校に通ってる人より劣ってる気がして不安しかないし。比べる必要ないって言われるかもしれないけど、ここまで差が出るとやっぱり頑張らないとって流石に思って。けど。頑張ってるのにうまくいかないことが多くて。それで親にそんなこと言われたから、追い討ちをかけられた気分で。今検定ラッシュで、まだあと何個か検定受けるんですけど、そこまで頭回る気しないし、また落ちて何か言われたらどうにかなりそうです。

No.3222091 21/01/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:17
匿名さん1 

検定はもう終わったのでしょうか?

私は商業高校卒のアラフォーのおばちゃんですが、今の時期立て続けに検定があって頭の切り替えが大変ですよね。

私の時はワープロの検定なのに手が寒さでかじかんでギリギリまでカイロを握りしめてたなぁ。懐かしい。

とりあえず、どの資格もタイマーを使って時間を計って過去問を解きまくる、ですね。

資格は一生モノです。
持っていて損はありません。
残りの検定も悔いの残らないように頑張って下さい。陰ながら応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧