注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

そう言えば、人間が使うバカとかアホとかの悪口は誰が考えたのでしょうか? 率直に…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 10:09(更新日時)

そう言えば、人間が使うバカとかアホとかの悪口は誰が考えたのでしょうか?
率直に貴方は頭悪いですねとか頭良くないですねと言われたほうが良いと思いますが、何故、バカとかアホとかの悪口を作ったのかが分からないです。何故なら、その二文字だけで済んで短絡的で簡単だから、若い人達は言いやすいし、それだから、ブサイクという言葉だって、本当は、貴方はあまり可愛くないねとか言われたほうが良いと思うし、ブサイクでさえもブスというニ文字にしちゃって、返って誹謗中傷が増えた結果になったし、むしろ、バカなどの言葉は言わないようにしたら、絶対に、今の世間の人達の人間性は良くなると思うのは、私だけでしょうけれども。
皆さんは、この事について、どう思いますか?

No.3222238 21/01/24 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 07:58
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

まあ、過去のいじめなどにより、
学校や親にそういわれてきた自信のない人なんて、ひねくれて取る、

自分に自信のない人には、
言い方を変えても、結局
同じことだろうと、
結局それを言われると泣くとか、
イヤって言って、その人から逃げたり、傷つくよ!と反論するような人間、落ち込む元気なくなる人間。
できます。

No.2 21/01/24 08:05
匿名さん2 

むしろ遠回りに言う方がネチっこくなって時に残酷だったりしません?笑
端的に伝える言葉がある方が僕は嬉しいです。
もちろん悪い言葉を誰も使わないのが一番良いとは思います。

ブス↓
よくそんな顔で堂々と生きていけますね。

馬鹿↓
親がまともじゃないからきっとあなたはそんな感じなんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧