注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高3です 私は将来やりたいことがなくて子供が好き、女子大がいいというテキトウな…

回答5 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 15:18(更新日時)

高3です
私は将来やりたいことがなくて子供が好き、女子大がいいというテキトウな理由で大学は幼児教育科に行こうと思って願書も出し勉強していました
けれど、いまさら養護教諭いいななど思ったりしてきて自分の選んだ道は間違ってたのではないかと思い始めました
私は大学で将来ほぼ決まると思っています
夢がはっきり決まらないのが辛いです
私はこの道でよかったのでしょうか、
もし大学の途中で将来の夢がはっきりして(養護教諭など)独学で取れない資格が必要になったらどうすればいいのでしょうか
保育士の資格は独学で取れることを知りほんとに後悔です
最悪の大学生活になっちゃいそうです

No.3222328 21/01/24 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 12:08
匿名さん1 

受験し直してはどうでしょうか?

No.2 21/01/24 12:16
匿名さん2 

幼児教育科なら、保育士だけでなく幼稚園教諭も取れますよね?
もしかしたら小学校の先生も。
幼稚園教諭や教師は独学では取れない資格でしょうし。

仕事って、社会に出れば、結構面白いくらいリンクしていますよ。
その資格でないと出来ない業務はもちろんありますが、限りなくその資格に近い仕事はできたりもします。

主さんは、養護教諭になれたとしたら、具体的に何をしたいと思い描いていますか?

私自身は医療職なんですが、薬剤師でも医師でも看護師でもないですが、薬についても学び薬の変更を提案したり、患者を聴診し、治療方針を医師に進言(といったら横柄ですね。あくまで相談です)するような仕事をしています。
また、元はバリバリ文系だった方が医療機器の営業に来て指導を仰いだり。
その方は医学に携わるなんて、大学時代まで微塵も考えたことはなかったそうです。

将来の道はいくらでもつながっているし広がっていきます。
自分の可能性は自分で広げていくものです。
まずは大学生活を楽しみましょう。

あ、ちなみに私も、大学は不合格続きで、第4希望の不本意入学でした。
いろいろあったけど、今の生活の基盤はあの4年間にあったと感謝しています。

No.3 21/01/24 12:50
匿名さん3 

大学の通信教育課程でも養護教諭の免許は取得できます。大学在学中に進路変更したいと思ったら、そうした大学に編入学するか、在籍大学を卒業後に編入学すれば大丈夫。そのための資金はある程度確保しておく必要がありますけどね。

No.4 21/01/24 12:57
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

まず、大学で人生は決まりません!

目の前の問題については、今でないと出来ないことを最優先して下さい。

迷うことは恥ずかしいことでもなんでもありませんよ。

No.5 21/01/24 13:07
匿名さん5 

公務員になるために簿記の資格をたくさん持っていて公務員の専門学校に通ってた友人が

まさかの大工さんになりました、
もうずっと大工の仕事をしてますよ。

人生どうゆう方向に進むか今は分からなくても良いんじゃないですか?

No.6 21/01/24 15:00
お礼

>> 1 受験し直してはどうでしょうか? 回答していただいてありがとうございます!
一応最後のチャンスでB日程はあるんですが、もし今だけの夢だったらなって思ってしまって、

No.7 21/01/24 15:11
お礼

>> 2 幼児教育科なら、保育士だけでなく幼稚園教諭も取れますよね? もしかしたら小学校の先生も。 幼稚園教諭や教師は独学では取れない資格でしょう… 回答していただいてありがとうございます!
長文で書いていただいてほんとに感謝でしかないです!

養護教諭になったら子供の悩み聞いてあげたり、自分自身がLGBT当事者ということがあり学生でLGBTについて悩み苦しんでる人も多いと思うのでもしかしたら誰かの力になれるかもと思いました

医療系かっこいいです!
実際働くようになるまで将来どうなるかわからないんですね

そうだったんですか!じゃ、とりあえず大学生活楽しみたいです!それでゆっくりいろいろ考えてみます

ありがとうございます!!

No.8 21/01/24 15:14
お礼

>> 3 大学の通信教育課程でも養護教諭の免許は取得できます。大学在学中に進路変更したいと思ったら、そうした大学に編入学するか、在籍大学を卒業後に編入… 回答していただいてありがとうございます!

そうなんですか!なんか安心しました笑
もしやっぱり養護教諭になりたいと思ったら編入学考えてみたいと思います!

ありがとうございました!

No.9 21/01/24 15:17
お礼

>> 4 まず、大学で人生は決まりません! 目の前の問題については、今でないと出来ないことを最優先して下さい。 迷うことは恥ずかしいことで… 回答していただいてありがとうございます!

私考え間違えてました
よかったです笑

わかりました今は勉強することをがんばります!

みんなやりたいことなどあって焦っていたんですがそう言っていただけると安心できます

ありがとうございます!

No.10 21/01/24 15:18
お礼

>> 5 公務員になるために簿記の資格をたくさん持っていて公務員の専門学校に通ってた友人が まさかの大工さんになりました、 もうずっと大工の仕… 回答していただいてありがとうございます!

そうなんですか!
びっくりですね
やっぱりそのときになるまでわかりませんね、

そうですね、あまり考えすぎないようにして今を楽しみたいです!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧