関連する話題
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無し…

回答57 + お礼2 HIT数 10321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 21:18(更新日時)

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。
結婚2年目子無しの共働き夫婦です。
私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。
ですが、旦那は昔から犬を飼いたかったようですが、私は結婚前に動物が駄目なことを話していたし、それを込で結婚したはずなのに、今更何故?という感じです。
犬を買ってきてしまえば、私が好きになると思ったようです。意味がわかりません。
離婚したいと言ったら、キレられましたし、婚姻関係を続けたいなら犬をどうにかして欲しいと伝えたら、人間じゃないと怒られました。どうすればいいのか分かりません。

No.3222436 21/01/24 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 21/01/24 23:44
お礼

とりあえず、実家に避難して、ラインで主人と話し合いました。
犬は義両親が預かると言ってくれていますが、旦那はどうしても手放したくはないそうです。
離婚で話が進みそうで、義母がかなり落ち込んでしまい、ずっとファミレスで話していました。ここが主人じゃなくて義母な段階で、私達夫婦は別れたほうがいいのかもしれませんね。
皆様、様々な意見をありがとうございます。
アレルギーはありませんが、昔犬に瞼を噛まれてから怖くて駄目になってしまいました。主人はそれを知っています。結婚したときは、怖いものは誰にでもあると言っていたのですがね…恐怖は克服出来るはず、私は怠けていると今日言われてしまいました。
ここの皆様の意見も面白い方がたくさんいて、元気がでました!私は悪魔とのことですね、それに、他所の家庭の家族計画にまで口出す方もいらっしゃって、大変為になりました。

No.59 21/01/26 21:17
お礼

直接主人と話した結果、離婚の方向で話が進みそうです。
犬に罪がないなんて、わかってますよ。でも、無理なものは無理です。
犬なんかではなく、犬が私にとっては重大な懸念事項なんです。人それぞれでしょ?そんなの。
コロナ渦で、家にいることが多くなり、欲しくなったそうです。離婚後、一人と一匹で暮らしていく余裕は主人にはないので…犬は、結局義両親が面倒をみることになると思います。
私は主人のこと、ちゃんと愛してますよ。好きでもない人間と性行為なんて出来ないので。
義母は、元々主人と知り合う前から旅行に行ったりする、年の離れた友人だったので、仲がいいんです。ずっと、良くしてくれて、私達の結婚を何よりも喜んでくれた人だったので、こんな結果になって申し訳ないなと思ってます。
離婚を目前にして、もっと悲しいと思ってましたが、考えることは、独身時代に私が買ったこのマンションはどうするのか…とかお金のことだけです。
皆様、様々なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧