注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナで頭がおかしくなりそう。自粛自粛で息抜きもできないし、みんなが家にいるから…

回答5 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

なつ( 38 ♀ yE5DCd )
21/01/26 23:10(更新日時)

コロナで頭がおかしくなりそう。自粛自粛で息抜きもできないし、みんなが家にいるからやる事増えるし。なのに旦那は飲みに行くし。旦那を責めると娘に嫌味言われるし。協力してくれないのにひたすら仕事と家の事を頑張って休む暇もない私を誰も手伝おうとか労わろうとかも思わない。こうしてくれたら助かるんだよ、お母さん大変なんだって言ってもやらない。旦那、帰宅したらスマホいじりながらイビキかいてソファーでいつも寝てる。
私は何のためにいるの?あなたたちの召使いなの?もういない方が良くない?そしたら嫌でも自分たちでしなきゃいけなくなるじゃない!と爆発しました。
何言ってんだこいつってな反応…悪かった大変だったねとかもナシ。
本気で出て行ってやろうか!でもこの人たちは私がいなくなっても何もせずにグータラして、適当でいいし口うるさいのがいないから楽でいいね!せーせーした!とか言いそう。
私なんだろう。本当に出て行っちゃおうかな。それで必要だと思ってもらえなかったら生きてるのもツラくなりそう。考えが甘いのはわかってるけどもう心身共にズタボロです。

No.3222439 21/01/24 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-24 16:45
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたの辛さも分かるけどさ
家族持ててるんでしょ?仕事あるんでしょ?生活には困ってないんでしょ?
そのくらいの問題は家族会議でもやって解決しなさいよ
世の中にはあなたが持ってるもの全部持ってない人もいるし
コロナ関係なしに息抜きしたり遊んだりもできない人だっているんだよ?
あなたは恵まれてる方なんだからそのくらいでイライラしなさんな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 16:15
匿名さん1 

毎日食事は鍋とか簡単なのにしたらどうですか?他のが良いと言われたら、じゃあお前が作れ!と言って知らん顔を決め込む。

No.2 21/01/24 16:18
通りすがりさん2 

どこの家も母親が居るのが当たり前で
ありがたみを感じる事に鈍くなって
しまうところありますよね
口うるさくしたい訳でもないのに
言わせてるのは誰やと…
やりたくもないこともして、労い一つ
なくなのに疎ましく思われる…

居なくなるって言っても1日2日じゃ
効果ないと思うから
主さんの実家が近ければ1ヶ月くらい
家出してもいいと思いますよ。
主さんが居なくなって
気づく事もあると思う。
家事や育児が意外と重労働なこととか

ご自愛ください、、、

No.3 21/01/24 16:45
匿名さん3 

あなたの辛さも分かるけどさ
家族持ててるんでしょ?仕事あるんでしょ?生活には困ってないんでしょ?
そのくらいの問題は家族会議でもやって解決しなさいよ
世の中にはあなたが持ってるもの全部持ってない人もいるし
コロナ関係なしに息抜きしたり遊んだりもできない人だっているんだよ?
あなたは恵まれてる方なんだからそのくらいでイライラしなさんな

No.4 21/01/24 16:47
匿名さん4 

一週間ほど一人旅に出てみたら?
温泉につかる

No.5 21/01/24 17:25
匿名さん5 

お金が大丈夫なら家出ありだと思います。
旅行でもウィークリーマンションでも良いと思います。
家族は甘えてますね。完全に。
疲れるのがわかります。

No.6 21/01/26 23:10
お礼

家族がいるから悩む事、仕事があるから悩む事、確かにこのご時世は当たり前じゃないなって思いました。
イライラするけど!私も当たり前じゃないって思わないといけない部分もありますね。我慢できなくなったらプチ家出してみます。心配してくれなくても、とにかく心を癒す事が必要だなって思いました。温泉にゆっくり浸かってたまには自分の時間も満喫します!
ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧