注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分には心臓の持病を持った母が居ます。この状況でバイトは難しいですかね? 週に…

回答3 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 19:49(更新日時)

自分には心臓の持病を持った母が居ます。この状況でバイトは難しいですかね?
週に何日も行く訳ではないんですが、家計の足しになれば良いかと思って。

21/01/24 16:15 追記
東京のカラオケ店なんですけど、離れられないので短時間だけです。

No.3222447 21/01/24 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 16:31
匿名さん1 

そうは言っても、主さんだって働いて生計を立てていかないといけないですよね?
お母さんは片時も目を離さない状況なんですか?

No.2 21/01/24 16:48
通りすがりさん2 

四六時中誰かが付いていないといけないクラスなら入院していると思うけど
母も心臓の持病があるけど薬を時間通りに飲んで普通に生活してます。
心臓は治らないので生活習慣等気にする必要はありますが、だからといって常に誰かが見ていないといけない事はないです。
心配かもしれませんが貴方が学生なら学校を通わないのとかわりませんよね?
何かを休んだり、サボったりする口実に母を使わないようにだけ気を付けて下さい。
気になるなら母親の受診日に一緒に行き主治医に確認してみては?

  • << 7 たとえ薬を時間を守って服用したり生活習慣を整えようが、心臓の病気は不意に起きるものなんだよ。 そういった事を何一つ知らないから事こそそんな風に綺麗事だけを並べた回答が出来るんです。

No.3 21/01/24 17:49
お礼

>> 2 一つ必ずで引っ掛かる点がありました。私は一度たりとも母の病気の事を口にして、何かしら休んだりサボるために口実に利用したことはありません。
生活習慣を正しくしていたとしても心臓の発作は不意に起きるからあまり離れる事ができないんです。
回答はありがたいですが、少しばかり辛辣に感じました。

No.4 21/01/24 17:51
お礼

>> 1 そうは言っても、主さんだって働いて生計を立てていかないといけないですよね? お母さんは片時も目を離さない状況なんですか? 不意に起きる事もあるので父などが家にいる場合は大丈夫なんですけど…

No.5 21/01/24 18:03
通りすがりさん2 

回答を見て結局離れられないと結論出してますよね?
ただソレが現実的なのか疑問です。
3人居れば3人分の経費が生きるのに発生します。
父親が全ての稼ぎを負担を追うのでしょうか?
仕事はしたいときに出来る物では無いです。コロナ渦でも職にあぶれた人が多数出ていますよね?
人には年齢に応じて経験していないとその後の人生に大きく影響が出る事を忘れて欲しくないです。
母親おもいなのは良いことだけど母親に付いている時間は母を見ているだけですか?
年齢によっては未経験だと就職出来ない企業も多くなります。
貴方の人生のキャリアはどう構築していきますか?
母親の事を考えるダケで無く収入や親が居なくなった後の自分人生が困らないよう考える必要が大いにあります。

No.6 21/01/24 19:29
お礼

>> 5 そういった事も当然考えてます。
回答にも言われてますが、そりゃ今のご時世まともに就職先がなくなっていって就職出来にくいのも事実ですが、いつか親が亡くなって自分自身が将来どういった職業に就いて自分が死ぬまで生きていくのかも、ただ見ているだけや呆然とは生きてないです。

No.7 21/01/24 19:49
お礼

>> 2 四六時中誰かが付いていないといけないクラスなら入院していると思うけど 母も心臓の持病があるけど薬を時間通りに飲んで普通に生活してます。 … たとえ薬を時間を守って服用したり生活習慣を整えようが、心臓の病気は不意に起きるものなんだよ。
そういった事を何一つ知らないから事こそそんな風に綺麗事だけを並べた回答が出来るんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧