関連する話題
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

友人と遊んだ後「疲れた」とLINEされた時。 今日は友人と遊ぶ日でした。遊びた…

回答0 + お礼0 HIT数 2 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 23:22(更新日時)

友人と遊んだ後「疲れた」とLINEされた時。
今日は友人と遊ぶ日でした。遊びたい場所が私の家の近くにあったので、友人が私の家に来て遊ぶことになりました。外でご飯を食べたりゲームをしたり、おしゃべりをしたり楽しかったです。盛り上がって別れてその後のLINEも楽しかったのですが、返信が途切れ、しばらく時間を置いたあと「ごめん、疲れちゃってもう寝たい」と返信が来ました。
この時ふたつの考えが頭を過りました

①今日は遠いところからわざわざ来てもらったし、沢山話したりお店を巡ったから動いて喋って疲れたのかな。教えてくれてありがたい。ゆっくり休んで欲しいな。
②思い返せば私ばかり話していた気がする。もしかして遊んでる最中も疲れていたのかな?私は家に友達を呼べたのが楽しくて今も疲れはあるけど楽しい気持ちの方が大きい。でも友達はそうじゃなくて、気を使わせていたのかも……どうして遊んでる時に気づかなかったんだろう。私はいつも相手のことをおざなりにしてしまうんだよな……申し訳ない、もう遊んでもらえないかもしれないな……。

こんな感じの感情が二極化してしんどいです。みなさんだったらどう捉えますか?

友人は優しく気を使うことのできる性格で素敵なところが沢山あるのですが、こんな時「友人を知らず知らず苦しめてしまったのではないか」
「でも友人は聞いても認めないだろうな」と思い悩んでしまいます。

タグ

No.4016335 24/03/29 23:22(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する