注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫が会社の社長の息子の文句を毎日言います。 私も少しだけバイトしてたので息子の…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

専業主婦( 34 ♀ pA3OCd )
21/01/24 22:00(更新日時)

夫が会社の社長の息子の文句を毎日言います。
私も少しだけバイトしてたので息子の事は知ってるのですが、同じように考えられないので話を聞いてるだけで疲れます。

息子さんは事務所についたら何もしなくて基本的にはスマホでネットゲームをしたりして電話番をしてます。大掃除も人が足らないとなっても息子は呼ばれなく休みの人が呼ばれたりする程、息子には甘い社長です。しかし給料は一般の2倍です。
それを夫は腹が立ってあの息子のいる会社で働けない転職すると毎日文句を言うのです。

私はあんな息子を見ても何一つ腹が立ったりしないのです。生まれた環境も違えば、親も違う。何より何が幸せで何が不幸せなのかも違う。むしろヤリガイもなく座ってるだけで1日が過ぎ、いつか社長が死んだらどうするのか?と不憫にさえ思います。

私と夫はそれで意見が合わなくて喧嘩になるので私は聞き役に回ってますが疲れるのです。
だからどうしたねん。て話です。

そんなに楽してお金儲けしてる人が腹立ちますか?

私には理解できない。私がおかしいの?夫がおかしいの?

No.3222547 21/01/24 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 18:58
通りすがりさん1 

私も主さん派です。
ただ、なーんにもしない、ただ居るだけで給料2倍に不満を感じている旦那さんの気持ちも分かります。
分かりはするけど、その家に生まれた特権的な部数もあるし社長が会社の事を本気で考えていたらソンナ対応しないのが普通だし
主さんと同じで不幸な人だと思います。
親と親の会社が無くなった時に自分が無価値と始めて気付くんでしょうね まっさらな場所に立った時に価値を見いだされる人間でいる方がよっぼど大事だと思います。
旦那さんは仕事を辞めてどうするのか?
転職のあては?転職先の給料は?と気にすべき点は多いです。
転職しても収入が無くなったり減ったりする方が家族が居る身としては大きな問題だと思うのですが

No.2 21/01/24 19:04
匿名さん2 

聞き役に回る主は素晴らしいです!

どちらもおかしいだなんて
有りませんよ!

ただ他人の事で喧嘩になるのは
良くないですね!

夫にはそこの所に
気付いて欲しいですね!

No.3 21/01/24 21:54
匿名さん3 

そりゃあ、旦那さんが怒るのも無理ないと思います。

だってそのドラ息子のお給料は誰が働いたお金ですか?
旦那さん達従業員が働いて稼いだお金でしょ?
それを何もしないドラ息子が、仕事している旦那さん達よりも2倍給料貰ってるんだから腹立ちますよね。

社長はともかく、そのドラ息子までって馬鹿馬鹿しくなるのも当然です。

まぁ、人の悪口を聞かされるのは気分悪くなりますよね。

今度ご主人が言い出したら、本当腹立つね!そのドラ息子!社長もろとも死ねばいいのに!
って先に大きな声で言えばいいのよ、そうすればお前言い過ぎだろとか言って、けっこう黙るもんですから。

No.4 21/01/24 22:00
busy ( B1cUCd )

3さん、面白すぎ!
チョーうけちゃいましたw

主さん、3さんがおっしゃってるように一度旦那様に共感してあげたら言わなくなるかもですよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧