注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

インドネシアと日本のハーフの子の特徴を教えてください。

回答5 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:50(更新日時)

インドネシアと日本のハーフの子の特徴を教えてください。

No.3222634 21/01/24 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-01-24 23:20
匿名さん5 ( )

削除投票

あ、息子さんの彼女がハーフだから人柄を知るためにもお国柄を知りたいってご質問だったんですね。

インドネシアって結構個人差が大きい所もあります。国内でもジャワ島ならバリニーズもいるし、華僑もいるし、いわゆるスカーフ被ってるムスリムもいるし。

インドネシア人同士での貧富の差も大きくて、大手ホテルや会社の御曹司で家もワンルーム借りて悠々暮らしている学生から、正直シェアルームで家賃節約しながらアルバイトしている人もいます。
相手の子がどんな子かって日本育ちかインドネシア育ちなのかはもちろん、インドネシア人の親のバックグラウンドも大きいかも。

所得が低いほどインドネシア人ならではの欠点が大きくなるし(馴れ馴れしい、強すぎるプライベート感、無駄に飲食業見下し)、富裕層ほどまぁマイルドになります笑笑

No.6 21-01-24 23:00
匿名さん6 ( )

削除投票

インドネシア人の特徴は、まぁ少し分かるけども
ハーフのといわれると困る……
外見的な面で言えば、日本人と違う点でいえば
インドネシアの人は目がくりっとしてます、笑う時にニカっと大きく歯が見えます
割と髪の毛や体毛の質は固めです、肌は白人と同程度から少し浅黒い程度です
ほっぺたがぷっくりしてます、目の下というのですかね、そこがふくふくしてます、えらが張っているとは違う感じでぽこっとしてます
なんとなくですよ?あなたも日本人の特徴を書けといわれても困るでしょ?
そんな感じー程度です、そんな人が多目程度でとらえてください
外見的な意味ならコレと日本人を混ぜて、何対何で生まれてくるのかによるのではないでしょうか
なんとなく、東南アジア系と日本人のハーフは可愛いイメージはありますけど、男女問わずです、愛くるしい、可愛い感じの容姿が多い気がします

育ちがインドネシアなら、宗教観は日本人とは違うと思います
ですが、多様性を認め違う宗教でも対立する事が無い文化を持っています、人は人、私は私と他人を許容する土台がある民族です
同じ様に全てにおいてゆったりしてます、悪く言えばルーズ、よく言えばマイペース
遅刻も締め切りもあまり気にしません、優秀なのですがビジネス相手としては少し困っちゃう人が多いです
精神的な意味では、育ちがインドネシア寄りか日本寄りかでだいぶ違います

No.5 21-01-24 22:46
匿名さん5 ( )

削除投票

インドネシア人じゃなくてインドネシアとのハーフのイメージ?

インドネシア人は正直懐っこい、でも日本人基準だと正直馴れ馴れしい、仕事でもプライベート感強過ぎって感じる時あり。ただ若い人だともう少しドライな感じになるかな。

あと華僑で正直あんまりお金持ちじゃない…って人のひねくれ具合とか拗らせ具合がすごいw
起業して人を使う立場になるのがインドネシアの理想の生き方みたいな感じの時があるから、正直お前に起業とか無理だろ…って人も会社やりたがる事が多いと思う。

一言で言うと色々拗らせているお国柄だと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/24 22:46
匿名さん5 

インドネシア人じゃなくてインドネシアとのハーフのイメージ?

インドネシア人は正直懐っこい、でも日本人基準だと正直馴れ馴れしい、仕事でもプライベート感強過ぎって感じる時あり。ただ若い人だともう少しドライな感じになるかな。

あと華僑で正直あんまりお金持ちじゃない…って人のひねくれ具合とか拗らせ具合がすごいw
起業して人を使う立場になるのがインドネシアの理想の生き方みたいな感じの時があるから、正直お前に起業とか無理だろ…って人も会社やりたがる事が多いと思う。

一言で言うと色々拗らせているお国柄だと思う。

No.6 21/01/24 23:00
匿名さん6 

インドネシア人の特徴は、まぁ少し分かるけども
ハーフのといわれると困る……
外見的な面で言えば、日本人と違う点でいえば
インドネシアの人は目がくりっとしてます、笑う時にニカっと大きく歯が見えます
割と髪の毛や体毛の質は固めです、肌は白人と同程度から少し浅黒い程度です
ほっぺたがぷっくりしてます、目の下というのですかね、そこがふくふくしてます、えらが張っているとは違う感じでぽこっとしてます
なんとなくですよ?あなたも日本人の特徴を書けといわれても困るでしょ?
そんな感じー程度です、そんな人が多目程度でとらえてください
外見的な意味ならコレと日本人を混ぜて、何対何で生まれてくるのかによるのではないでしょうか
なんとなく、東南アジア系と日本人のハーフは可愛いイメージはありますけど、男女問わずです、愛くるしい、可愛い感じの容姿が多い気がします

育ちがインドネシアなら、宗教観は日本人とは違うと思います
ですが、多様性を認め違う宗教でも対立する事が無い文化を持っています、人は人、私は私と他人を許容する土台がある民族です
同じ様に全てにおいてゆったりしてます、悪く言えばルーズ、よく言えばマイペース
遅刻も締め切りもあまり気にしません、優秀なのですがビジネス相手としては少し困っちゃう人が多いです
精神的な意味では、育ちがインドネシア寄りか日本寄りかでだいぶ違います

No.7 21/01/24 23:04
お礼

>> 5 インドネシア人じゃなくてインドネシアとのハーフのイメージ? インドネシア人は正直懐っこい、でも日本人基準だと正直馴れ馴れしい、仕事でも… こういうレスを待っていました。
息子の彼女はハーフです。ジャワ島出身だと聞いたので、イスラム教ではなくて、ヒンズーで華僑かもしれないと思ってます。
もう少し知りたいですが、ありがとうございます。

No.8 21/01/24 23:20
匿名さん5 

あ、息子さんの彼女がハーフだから人柄を知るためにもお国柄を知りたいってご質問だったんですね。

インドネシアって結構個人差が大きい所もあります。国内でもジャワ島ならバリニーズもいるし、華僑もいるし、いわゆるスカーフ被ってるムスリムもいるし。

インドネシア人同士での貧富の差も大きくて、大手ホテルや会社の御曹司で家もワンルーム借りて悠々暮らしている学生から、正直シェアルームで家賃節約しながらアルバイトしている人もいます。
相手の子がどんな子かって日本育ちかインドネシア育ちなのかはもちろん、インドネシア人の親のバックグラウンドも大きいかも。

所得が低いほどインドネシア人ならではの欠点が大きくなるし(馴れ馴れしい、強すぎるプライベート感、無駄に飲食業見下し)、富裕層ほどまぁマイルドになります笑笑

No.9 21/01/24 23:28
お礼

>> 6 インドネシア人の特徴は、まぁ少し分かるけども ハーフのといわれると困る…… 外見的な面で言えば、日本人と違う点でいえば インドネシアの… 時間にルーズなのは、沖縄みたいな感じかなって思いました。
宗教は気になるけど、寛容ですね。
育った環境は、わかりませんが
とても、参考になります。
ありがとうございます。

No.10 21/01/24 23:50
お礼

>> 8 あ、息子さんの彼女がハーフだから人柄を知るためにもお国柄を知りたいってご質問だったんですね。 インドネシアって結構個人差が大きい所もあ… 飲食業は見下される話しとか、
リアリティー感じます。
日本も食べ物によって差別、偏見あるし、似てる感じもしました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧