注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ほくろ除去について 高校三年生です。 私は今年の4月から就職でそれまでに…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 08:56(更新日時)

ほくろ除去について
高校三年生です。

私は今年の4月から就職でそれまでにほくろを取りたいと考えています。
理由は高校入学辺りに、初対面の子と話している時にほくろを「ゴミついてるよ〜」と言われてしまったことがあるからです。何気ないことでその時は笑っていましたがやはり心のどこかで悩んでいる部分があり、就職までには取りたいと考えていました。
ほくろは目下1.5センチほどの所に1〜2ミリ程度のぷっくりしたものです。
そして今日母にお金は自分で払うから皮膚科でほくろを取りたいという話をしまたした。
しかしもっと大人になって自分で判断出来るようになってから考えなさい。と言われ、お金(お年玉でもらったもの)はそんなほくろを取るために皆くれた訳じゃないんだよ、と言われました。
また、ほくろは整形と同じなんだからもう少し考えてから取りなさい。と言われました。
母が言っている事も分かるのですが、私は何も今日急に取りたいと考えていたわけでなく悩んで悩んでやっと今日言い出したことです。
母にはまだ言ったら泣いてしまいそうで取りたい理由は言えていないのですが、どうしてもほくろ除去をしたいです。
どうしたら母の同意を得られると思いますか?

No.3222670 21/01/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:00
通りすがりさん1 

気持ちは痛いほどわかる
いつ働くつもりですか?
働いたと同時に一人暮らしをして
自分で除去に行く方がいいよ
まわりにとやかく言われないし

私は30で父からの遺伝で
顔や体にホクロだらけ
同じくごみついてるよ!
汚れてる!っていわれてコンプレックス

娘や息子にもならないか不安です

私もお金あれば行きたいくらい

学生の内だと文句言われかねないからなー

No.2 21/01/24 22:05
匿名さん2 

私も主さんの気持ち凄い分かるので
私なら、そのホクロで何か言われたりしない様に一緒に病院行って取って貰いますが(子供2人居て気になる大きめのホクロあります。)
気にする人は気にするし
気にしない人はしないもんですから
気にしない人には
全く理解出来ないのかも
でも何故か気になるホクロって大きくなりがちだし
もっと大きくなる前に取った方が
値段もダメージも少ないですし
やるなら紫外線弱いうちが良いですもんね
ホクロ取りで整形って
違うかな大袈裟だなって思います。

No.3 21/01/24 22:42
匿名さん3 

泣いてもいいから、っていうか泣いた方が伝わるよ。

うちの子が取りたいって言ったら、即賛成するよ。整形って、ほくろ一個とるだけで大げさだよね。

お年玉だって、そんなに役立ててもらえるんだったら、あげた方も大いに喜ぶし、もっとあげちゃう。

No.4 21/01/25 08:56
匿名さん4 

今は辛いだろうけど自立したらいくらでも好きにホクロ取れるじゃないですか?
羨ましいです。
私は光過敏症なので施術が受けられません。私は顔にホクロが出来やすくしかもぷっくりした大きいものばかり。
ホクロ取るのって1ミリ大きくなるだけでかなり値段変わるしぷっくりしてるものはそのぶん皮膚も陥没しやすいからよく考えて、理由はきちんとお母様にもう1回訴えた方が良いですよ。
きっと主さんがそこまで悩んでるのに気付いてないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧