注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

双極性障害について。社会人1年目21歳です。1月の上旬にパニック障害と双極性障害…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:11(更新日時)

双極性障害について。社会人1年目21歳です。1月の上旬にパニック障害と双極性障害と診断され、2月末まで休職し、現在は自宅療養と週1のペースで心療内科に通っている日々を送っています。薬も処方していただき、治療をしているのですが職場に復帰するのがとても怖いです。休職を申し出たのも本当に急だったのでイメージはかなり悪いと思うし、社会人1年目で休職は、情けないなと感じます。職場の人たちに変な噂を立てられているのではないかとか復帰した時にまたパニックの発作が起きてしまったりしたらどうしようなどと夜不安で涙が出ます。周りは辛いと思いながらも毎日仕事に通っているのに、自分はなんでこんなに怠けているのだろう…と泣きそうになります。正直仕事内容が合わないこともあり、退職も視野に入れています。どうかアドバイスをいただきたいです。1年目で退職はあまりよくないのでしょうか?

No.3222682 21/01/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:31
匿名さん1 

今多いですよ。メンタル病んで休職してしまう人。大抵は辞めてしまいますね。1年頑張ったのだから良いのでは?21歳ですし、まだまだ大丈夫。

無理して会社行って悪化しても仕方ないのでキッパリやめて自分に合う仕事探した方がいいと思いますよ。時間が勿体ない。

合わないものは合わない、それの何がいけないんでしょうか?命を削ってまでその仕事をやらなければいけない理由なんてないはずです。一体仕事はやめて自分にあっている仕事を調べてからもう一度チャレンジすればいいと思います。

さっさと退職して次の勉強始めましょう。

No.2 21/01/24 22:41
匿名さん2 

もう少し長く休職させてもらった方がいいのではないでしようか。上司と相談して、理解がある会社なら出来る環境に回してもらえたり、配慮を頼んでみた方がいいと思います。身体が一番大事です。

No.3 21/01/24 23:11
匿名さん3 

復職してまた休職になったら辞めることになると思うけど、それは合わなかったからってなるようになると思って気楽に過ごせ
今から先のことを不安視しても考えても解決しない。おぼろげにそう思っておくしか出来ないね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧