注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

30歳の女です。私は今、うどん屋さんでアルバイトしているんですが 、もう精神的に…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:15(更新日時)

30歳の女です。私は今、うどん屋さんでアルバイトしているんですが 、もう精神的にキツいので辞めたいです。毎日職場の人の顔を見るのがストレスです。今日は休みだったんですけど、また明日から仕事だと思うと憂鬱です。出来たら3月に今の職場を辞めようと思ってます。今となっては学生の時に、もっと勉強して良いところに勤めれば良かった、失敗を恐れずに色々な事に挑戦すれば良かったと、とっても後悔しています。本当に悔やまれます。悔やんでも悔やみきれません。仕事は辞めたいのですが親や店長に言う勇気がありません。一体、どうしたら良いでしょうか?

No.3222697 21/01/24 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:37
匿名さん1 

まだ30歳でしょ!?全然大丈夫です。長く続けられる仕事を探して前向きに頑張りましょう!

No.2 21/01/24 22:58
匿名さん2 

アルバイトですよね?
主さん次第でいつでもやめられますよ。せめて1か月前にやめる意志を伝えれば十分だと思います。
シフトも減らしてもらっても良いでしょうし。会社の奴隷になったわけじゃないんですから。

ちなみに、いいところって何ですか?
良い会社って何ですか?
どんな会社でも主さん次第でできることはたくさんありますよ!まだまだこれからですよ。

No.3 21/01/24 23:10
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

丸亀と花丸それぞれにバイトしてた子が居たけど何か滅茶苦茶大変っぽかった。
今雨動かないと逆にこの後の選択肢は無くなりますよ
事務とかは資格不要で人気職だから未経験なら若手が優遇されるし
仕事を探して気になる所があっても
採用する側は年齢に対するこれまでの経験を見て判断します。
何にも出来ない、年齢も高い、未経験、チャンス下さいは残念ながら不採用で終わります。
30歳ですよね?オフィスワーク志望であれば未経験で始めるには最後のチャンス位の年齢なので積極的に動いて下さい。
今のバイトも休みありますよね?
休日をフル活用してバイトしながら求職活動して可能なら面接設定もして仕事決めてからバイト辞められるような段取りをつけて、またコノ段取りが手間取り面接志望の企業と中々面談設定出来ない事があれば、興味を無くされる事もあります。何事もレスポンスよく、自分はバイトしながらでも段取りよく動ける事も示して下さい。
頑張って!

No.4 21/01/25 00:15
匿名さん4 

辞めるだけの相談なら簡単な事だよ。
アルバイト辞める口実の代表的なものは、正社員で働くところの目処が立ったと言えばいい。
あくまで"目処が立った"というだけで、そこに就職するとは言わないのがミソ。
次の職の事を根掘り葉掘り聞かれる事も無いから。
もし何か聞かれたとしても、まだよく分からないと言えば良いだけ。
周りも辞める事に反対なんて出来ないよ。
正社員なんてやらずにアルバイトを続けろ…なんて無責任な話し、誰にも言える訳がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧