関連する話題
なかなか納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について、親としてどうするかをお伺いします。 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のこ
命の価値は平等ですか? 大企業の社長、ホームレスのおじさん、生後数カ月の赤ちゃん、並の偏差値の女子高生、ぐーたら生活で太った主婦、総合病院の研修医、小さい
死のうと思う。衝動また来た。 この年齢ではこう有るべきって価値観強すぎませんか?基準に達してない僕は何で生きてんだろ 私は10代で受験勉強もして無ければ恋愛

コロナが流行り出してから外に出なくなりました。 私はアラフォー独身女です。 …

回答4 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:53(更新日時)

コロナが流行り出してから外に出なくなりました。
私はアラフォー独身女です。
彼氏はかろうじていますが、少し遠距離なのと去年ケンカではないけれどお互いの価値観の違いから少し連絡も遠ざかっています。
コロナとかない時は少ないけれど身近の親身になってくれる友人とお酒を飲んで話して発散していました。
そこからまた「色々あるけど明日も頑張ろう!」みたいに。
でも、今はそれも軽率にできない世の中で休みも用事がなければ家にいて掃除したり家飲みしたりの毎日です。
特に彼とも連絡もとらず。
こんな毎日が少しずつ不安になってきています。
このままずっとこれが続いたら何もないまま歳をとっていく。という不安。
今の彼と結婚する予定もなく、まして気まずい雰囲気になっているので別れも覚悟しています。
歳は違っても皆さんこのように孤独に襲われそうな時はありますか?
ただ、こんなご時世なので、日々健康で仕事もあるのでそれだけで幸せを感じないといけないとも思っています。
アラフォーなので先を考えたらかなり不安になりますが、今はこういう時期なんだと受け止める気持ちでいたらいいのでしょうか?

No.3222723 21/01/24 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:18
通りすがりさん1 

もともと行動範囲が狭いので、あんまり変わらないです。世間話ならメールやラインで済むし。まあ、たまには気晴らししたいけど、孤独感じる程ではないです。

No.2 21/01/24 23:20
お礼

>> 1 そぉですか。
私もそこまで行動範囲広くはなくいつも結局同じところしか行かないのですが。
ご返信ありがとうございます。

No.3 21/01/24 23:28
匿名さん3 

似たような状況です。出歩かずに自粛する事がコロナ禍早く終わらせるとわかっていても、正直今の現状は辛いです。

見咎められたり後ろめたさを感じずに好きな時に好きなもの食べて、じゃあ明日また頑張ろうって思えたのって贅沢だったんだな…って思います。
ほどほどに仕事で忙しくてたまに美味しいもの食べながら愚痴吐き出来て…って方がメンタルに絶対いいですよ。

いつかは終わるって思ってるけど、このコロナ禍は正直きついです…

No.4 21/01/24 23:34
お礼

>> 3 似たようなと言ってくださってなんだか元気でます。ありがとうございます!
私は数少ない友達でも当たり前に会って愚痴ったり外で時々美味しいもの食べながらお酒飲むのが趣味ですがそれもできずにいる今。
相当ストレスたまっています。
コロナの前はほんとに恵まれていたなと実感しますね。
ここはもうお一人様満喫するしかないのでしょうか(笑)
すみません、、、笑うしかない。

No.5 21/01/24 23:46
匿名さん5 

私はアラサーで彼氏もいない独身です。
周りはみんな結婚して、連絡すらあまり取らなくなってきた時期にコロナ。
今まで一人旅や一人で飲みなども行ってましたが、そんなことも出来ず孤独感が半端ないです。
でも同じように感じてる方がいるのだと、少し励みになりました。
回答になっておらずすみません。

No.6 21/01/24 23:46
匿名さん6 

リモートを活用。

No.7 21/01/24 23:53
お礼

>> 5 私はアラサーで彼氏もいない独身です。 周りはみんな結婚して、連絡すらあまり取らなくなってきた時期にコロナ。 今まで一人旅や一人で飲みなど… 返信早くてひいたらすみません(笑)
アラサーうらやましい。
私はアラフォーですよ。
彼氏居てももう別れる寸前。
ましてこのコロナでいつ次の人と出会えるかもわからないですし。
私も友達は結婚してるかしてないかにわかれますが、仕事で充実してる人や趣味に没頭できてる人がすごいなって。きっと、コロナさえなければ1人旅行もできて気晴らしできたんだと思うけど今はどこにも行けないというか、コロナが頭から離れなくて身動き取れない状態がきついんですよね。
私は1人旅行経験ないからすごいって思いました!
もう早くコロナ消滅して欲しい!
ほんと憎い!!!ですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧