注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

イライラしてる時、そのイライラをどこにぶつけますか? この間、学校で上手く…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

あいす。( l1RTCd )
21/01/25 00:26(更新日時)

イライラしてる時、そのイライラをどこにぶつけますか?

この間、学校で上手くいかないことがあってイライラしたまま家に帰ってきました。家に帰って来たところで親に声をかけられたのですが、イライラ気味に返事をしてしまいました。別に親に対して怒ってるつもりもありませんでした。
親は私に「何イライラしてんの?人にぶつけないで」と言ってきました。それはその通りだと反省しています。

私はイライラすると気づかないうちに人にぶつけてしまうことがあります。親ならまだしも、友達にもしてしまっているかもしれないと思うと怖いです。だからといってモノにあたるわけにもいきません。

皆さんはどうやって解決しますか?

No.3222747 21/01/24 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:52
主婦さん1 

掲示板内で、愚痴大会します
で、スッキリしちゃいます

まだイライラしてたら
<ジャストダンス>と言う
ニンテンドーSwitchゲームして
ハイスコア出るまで
ダンスに夢中になります

で、ダンス中は、イライラ消えます

No.2 21/01/25 00:10
匿名さん2 

深呼吸
鼻からふかぁーくお腹に吸って口からほそぉーく吐く
最後までキレイに吐き出す
悪い物を吐き出すイメージでぇ
を繰り返す

No.3 21/01/25 00:10
匿名さん3 

イライラをぶつけちゃう時って結構イライラしてるってリアルタイムで自覚してる人ってあんまりいない。よくて「あーーーなんか、もう!!」って感じ。
イライラしてる自覚をとりあえず持つ。感覚は覚えていると思うので、メモでもスマホでも良いから「私は今イライラしてる」と書いてみる。で、そして「だから人(特に近しい人)には近付かないか、『イライラしてるからまずいこと言うかも』と自己申告する」と書く。
これだけで全然違います。言語化することで気持ちの整理がつきやすい。

No.4 21/01/25 00:26
匿名さん4 

主さん
自分の性格ちゃんと理解してるから凄いです!
って事は、自分自身の心掛けで簡単に直せるって事ですよ!

私はNO2さんやNO3さんに近いかも。

まず、人前でムカついたり気に食わない事があったら、深く深呼吸して8秒数えます!
取り敢えず、その場での怒りの頂点からは、脱出できます。

まだ残っているイライラやモヤモヤは
ウチに帰って来て、サウンドバックにぶつけます💢🥊

サウンドバックは、ホームセンターやおもちゃ屋さんで低価格で売ってます。
力の強い方は、頑丈な物をお勧めしますww

若い頃はこんな方法でしたが。。
今(だいぶ年配)は、お風呂に入れば多少の怒りも疲れと一緒に取れるかな♨️ww

丸くなったからか、そもそも余りイライラしなくなったかな。。⁉︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧