注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

明後日パートの面接に行きます。 正社員登用制度があるようですが普通に仕事をこな…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
21/01/25 07:22(更新日時)

明後日パートの面接に行きます。
正社員登用制度があるようですが普通に仕事をこなして仕事内容が合うようだったら正社員になりたいですが正社員になる為には試験とかあるのでしょうか?
すみません、会社によりけりなのは分かっているのですが、こういうことを面接で聞くのはおかしいでしょうか?
10月末に前前職を辞め(パート)12月1日から正社員で採用されたのに1ヶ月未満で退職してしまったバカ者です…
少し間があき社会復帰がまたかなり不安です。

No.3222752 21/01/24 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:41
匿名さん1 

聞きたいことは何でも聞けばいいですよ。
それで落とされたらその会社とは縁がなかっただけのこと。
逆に曖昧にして入社して、想定外だったり合わなかったりしてすぐ辞めたら面倒だし無駄に職歴を傷つけるだけですから。

No.2 21/01/24 23:52
通りすがりさん2 

面接で大事な事を聞いてこない人は印象悪いです。
時間過ぎて次の面接者の時間に食い込んでるのに自分の疑問を解消しようと食い下がってくる人も問題ですけどね
あまり質問が無いのも
この人は給料貰えたら働く場所は何処でも良いタイプなんだなって判断されて不採用なんて事もありますよ
だから、きちんと仕事に対するイメージと、その仕事への希望は伝えて下さい。質問の中身が的外れで無いようにも気を付けて。
それと正社員雇用は何かしらテストやると思います。
よくあるのはSPIですね
頭が極端に悪いと不採用になったりはあります。
平均的超えてればセーフだと思いますが、専門職だと0~100の数値で80超えてないと仕事にならないから不採用なんて企業もあります。
平均は50です。

No.3 21/01/25 07:22
匿名さん3 

正社員登用って記載されていても、誰でも彼でも慣れる訳では無いので、会社に勤務してからそれなりの評価をされてからだと思うので、面接時に聞くくらいで良いんじゃないですかね?
先ずは定着する努力の方が大切だと思います。辞め癖が付くといけないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧