注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

成長するにつれて合わなくなってきた友達を遠ざけていたら、全然、友達いなくなってし…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:12(更新日時)

成長するにつれて合わなくなってきた友達を遠ざけていたら、全然、友達いなくなってしまいました。
新しく欲しいような、面倒なので欲しくないような。
ふと孤独を感じて社会人サークルなど調べますが、その輪に入りたいとは思えない。。
友達というか、わかり合える人が欲しいのかも。
そんなの簡単には出会えませんよね。出会えるとしたらどこでしょう。

21/01/24 23:57 追記
ちなみに精神病もちの独身です。

No.3222767 21/01/24 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私は友人はもう要らないと思って何年も疎遠ですね、
別に頼み事も相談事も無いですし、
それに費やす時間とお金を自分の為に注げれば
そっちが良いと思ってます、親密な関係だと
都合を合わせるのも疲れます、人間関係は
たまに会食する職場の人たちぐらいで十分です、
狭く浅く、コンビニ店員と客ぐらいでもいいぐらいです。

No.2 21/01/25 00:09
お礼

>> 1 そこまで思えるならそれが一番ですね。
なかなか潔くなれない自分がいます。
楽しかった過去があるし、割と仲間で集まるのが好きです。
それなのに友達の嫌な部分、合わない部分を見て自分から遠ざけておいて、孤独を感じています。
一体何がしたいんだろうと自分でもわかりません。

No.3 21/01/25 00:09
匿名さん3 

大人になると難しいですね
価値観も多様化するし人付き合いに割ける
時間も気力も金も必要
少しでも嫌だなと感じたらフェードアウトで関係ぶったぎるのが大人の人間だし
そんな事に神経すり減らすなら
やっぱり孤独が最高 になりがちだし
最終的にネットだけの繋がりで充分
に落ち着くパターン多い

No.4 21/01/25 00:12
お礼

>> 3 はい難しいですね。
学生時代より、嫌な人と離れるのは簡単ですが。
自分も我慢するくらいなら孤独が最高だと思っていたのですが、実際は寂しいです。
でも我慢して合わせて会うくらいなら一人の方がマシという、どっちつかずで自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧