注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那と学生時代から交際して今は8年 その間に同棲や結婚やと 夫婦関係に至りまし…

回答4 + お礼5 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 23:41(更新日時)

旦那と学生時代から交際して今は8年
その間に同棲や結婚やと 夫婦関係に至りました。
その旦那との子供ができ、妊娠8か月。
あと2か月ちょっとで出産です。

夫婦間での縛りは特になく、強いて言うなら昔から旦那の体臭が気になっていたこともあってインスタントラーメンが禁止くらいです。
スマホも確認していいし、異性との食事などの付き合いも制限はしない
女友達がいるならそれはそれでお話程度ならしてくれればいい。
異性との肉体関係は相手の体や心を傷つけてしまう事もあるし、相手が独身か既婚かなんて関係なく私たちお互いが夫婦関係である以上、責任問題も生じるから社会人として考えてもだめだよね?とはお話をしています。

私も仕事柄異性とプライベートで仕事の打ち合わせということもあるし、気にしないつもりでいたのですが・・・
我が家では猫を飼っており、旦那は暇さえあれば自分のスマホにある写真フォルダーを開いて飼い猫を見る習慣があります。なので、寝ている間に旦那のスマホで旦那の寝顔を沢山撮り、旦那が起きて自分のスマホを見たときに自分の寝顔がたくさんという悪戯を仕掛けてました。

こういうしょうもない悪戯をお互いにやりあって遊んでます。

通知に触れてしまって、1件のメールを見てしまい
その内容が前文カットでお伝えすると何通かあるうちの「日常がつまらなくて、刺激が足りないから遊ぶついでにマッサージとか(以下略」
っていう内容でした。

旦那はそれに対していいよと返信しており、それが昨日のこと。。

男女間で日常以外の刺激なんて、もうお察しのあれだと思うのですが
想像以上に裏切られた感というか、胸騒ぎというか・・・
寝られなくて、悶々としている状態です。
同じベッドで寝ているのですが流石に寝られなくて…
リビングに出てきてっていう状況で
どうやって心を落ち着かせると良いんでしょうね。
変に騒ぐのは良くないと思うので、改善したいというより冷静になりたいのですが
ざわざわした感じが気持ち悪くて…投稿させてもらいました…。

No.3222849 21/01/25 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 03:25
匿名さん1 

出産を控えている時期に嫌なものを見てしまって、ショックですね。。ただでさえ不安でいっぱいな時期に。気の毒すぎます。
メールの文面、なんか釣りっぽくない?スパムメールに返信したのでは?と感じましたが、全文読んだら明らかに知り合いの方からのメールだったんでしょうか…?
何通もやり取りを重ねている様子なら、さすがに黒になっちゃうんですかね><

通知から開いてしまったとの事ですから、メールを受信・返信してからはきっとまだ日数は経っていないんですよね?
今ならまだ未遂かもしれません。止められるものなら、止められるうちに止めた方がいいと思います。。
似た経験はないので想像ですが、私が主さんの立場なら、直接そのまま聞いちゃいます。ごめんね、たまたま誤操作で見ちゃったんだけど…と。

ご夫婦の関係は円満に思いますし、異性絡みの約束も感情面ではなくきちんと道理を立てて決められていますから、話の通じる、引き止められる旦那さんだと信じたいです。

No.2 21/01/25 03:32
お礼

すれ主です。

いくつかのメール内容から、旦那が相手に対して好意はなさそうで
相手の事に興味はないが、管理入院一歩手前の妊婦の私に手を出すことも出来ず、
とりあえず性欲処理・暇つぶし。というゲスな感じがちょっと感じ取れて
相手にはお気の毒な具合に冷たい文章でした。

そういうもんなんだと、我慢しようという理由の一つでもあるのですが
相手は同じ年代か、一回り上? 仕事はエステ系など人の体をよく触る仕事なのだろうと思うと考えたほど若くはないかな。って感じでした
(相手も遊び馴れてるかな?もしくはネットで釣り上げてきたか、旦那が友達探しに掲示板で釣られて相手がさくらか?とも思ったのですが。)

もし相手がさくらでその手の人間なら泣くのは旦那だしなぁと
色々な感情が湧き出て整理整頓、追いつきません。

No.3 21/01/25 03:39
お礼

>> 1 出産を控えている時期に嫌なものを見てしまって、ショックですね。。ただでさえ不安でいっぱいな時期に。気の毒すぎます。 メールの文面、なんか釣… 回答ありがとうございます。

そうなんですよね、なんかちょっと営業臭い?感じがして
旦那がちょこっと考え足りていないのか・・・何とも言えない感じですね。
ただ、返信内容から物凄く冷たくて、適当な感じは受け取れるのですが
行動に移す必要があるかどうか・・・うーん?と感じてます。

No.4 21/01/25 04:10
匿名さん4 

妊娠中で神経がより敏感に
なっていると思いますが
妻の第六感みたいなものは
大抵当たります。

日々の暮らしは確かに
地味ですし大きな刺激はない
ですが、本当はその日常にこそ
大きな幸福があるのになあと
思います。


長いお付き合いのお2人ですが
ほんの少しの事から
絆が綻ぶことだってあります。
大事な家族が増えるんです。
ご主人ときちんと確認して
心配の芽は早めに摘んだ方が良いと
い思います。

赤ちゃんが産まれたら
忙し過ぎて忘れそうですから。

安心してご出産出来ますように
願っております。


No.5 21/01/25 05:04
匿名さん1 

1です。補足とお礼レス読みました。
本当に「うーん…」って感じの状況ですね(^_^;)
とりあえず、主さんが読んでみて適当そう、冷たい態度だと感じたなら、メール相手に強く興味を抱いてるわけではなさそうですね。
それこそ性欲処理が目的で、誰でもいいというか。
ご夫婦でスマホ確認OKなのに過去メール削除してないのも、不倫するつもり満々で乗り気になってるという事ではないように感じます。
あくまで文章からの印象ですが…

奥さん妊娠中の性欲処理、夫の浮気率が高くなるだとか色々聞きますが、ご夫婦ごとに色んな事情があると思いますので
本当に浮気してしまわないように警戒はしつつ、なるべくストレス無く乗り切りたいですね。
私もいま4ヶ月目の妊婦なんですが、自分の性欲処理くらい一人でしてくれ!とイライラしつつ過ごしてます(−_−;)💦
旦那さんがちゃんと踏みとどまって、主さんに寄り添ってくれることを願います。

No.6 21/01/25 08:37
通りすがりさん6 

お互いにスマホは自由に見て良いとなっているのなら、
「ねぇ、スマホの通知でLINEのやり取りが見えたんだけど、こういうやり取りは、命かけてあなたの子どもを産む立場としては不快なんだけど。お互いに見ていいことにしてるぶん、気を遣わなきゃいけないことなんじゃないの?あなたは大したことない、冗談だって思ってるかもしれないけど、私がもし他の男とこういうやりとりしてても、普通に流せるの?信頼関係あってこその夫婦だから、それが崩れたら終わるってことは、肝に銘じておいたほうがいいよ。忠告はこれで終わるけど、性欲処理とか考えてるなら、私が今言ったことを、まず考えてみて。今の夫婦関係を壊す覚悟があるなら、もう仕方ないけど」
ぐらいのことを、伝えてはどうでしょうか?
女性が怒ったり泣いたりすると男性の頭には言われていることの中身はちゃんと入らないので、冷静に淡々と伝えるほうが効果あると思います。


No.7 21/01/25 23:04
お礼

>> 4 妊娠中で神経がより敏感に なっていると思いますが 妻の第六感みたいなものは 大抵当たります。 日々の暮らしは確かに 地味ですし… 回答ありがとうございます。
そうですよね、刺激が足りない。日常に満足しない。
そういう日常って失ってから大切な日常であったと気づくものって言いますから…。
後悔しない選択を旦那にはしていただきたいですが。

赤ちゃんが生まれて、成長した時に旦那のお馬鹿な行動で傷をつくのは
勿論私もでしょうが、子供が傷つくのは耐えられそうにないなと思うので
そういう話を出来たらしていこうと思います。

ありがとうございます。

No.8 21/01/25 23:24
お礼

>> 5 1です。補足とお礼レス読みました。 本当に「うーん…」って感じの状況ですね(^_^;) とりあえず、主さんが読んでみて適当そう、冷たい態… 再度回答ありがとうございます!

誰でもいいんでしょうね・・・
隠す気が一切ないんですよね。
お風呂に行くときも外出するときもスマホはリビングにあって、ロックもかかってなくて
検索履歴の削除やメールの削除もされてないのを見ると…。

それに、私が旦那のスマホで遊ぶのなんてほぼ毎日なので
見られる可能性が高いのは分かっているでしょうし…
4か月なら、余計なストレスは出来るだけ抱えたくないですね(;'∀')
胎動もまだないですよね? 赤ちゃん元気かなぁ・・・って不安になるし
検診にいかないと動いているかどうかが分からないですしね
妊娠知ってからは感染症とか炎症とか出来るだけ子供のリスクに繋げたくないし
対策していても、敏感ですからね・・・できれば一人で処理は行ってほしいですねw
そのイライラする気持ち物凄く分かります(´・ω・`)

旦那のことは好きなので、寂しいですけど
今子供を守れるのは母体のみだと私は思うので
どうか、変な方向に進まないでほしいです。

No.9 21/01/25 23:41
お礼

>> 6 お互いにスマホは自由に見て良いとなっているのなら、 「ねぇ、スマホの通知でLINEのやり取りが見えたんだけど、こういうやり取りは、命かけて… 回答ありがとうございます!

私の仕事は人事系で、人の目をみて会話することに抵抗が一切ないのと、
言葉の裏や行動の裏を考えて、先に提案や対策を出して・・・ってことを普段しているからか、
感情が人前ではあまり出てきません、それが悪くも怖いようで、この手の会話には旦那が黙秘で逃げてしまいます。
以前子供が出来た時今後の話し合いで旦那が泣いてしまった過去があります。

どうやったら言葉にしてもらえるのでしょう?
私の雰囲気が柔らかくできればいいのですが、普段の癖が出てしまって・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧