注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

東日本大震災、あれから10年かぁ。早いなぁ。 あの時、命を大事にしようと誓った…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 04:56(更新日時)

東日本大震災、あれから10年かぁ。早いなぁ。
あの時、命を大事にしようと誓ったのに、今でも、辛いことがあると現実逃避してしまう私は弱い人間だなぁ。
生きたくても生きれなかった人もいる。皆で助け合って復興出来たんですよね。
色々、考えさせられた。
ちゃんと生きなきゃ。
ふとした瞬間に、悲しみや寂しさも、甦ってしまう。

No.3222864 21/01/25 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 04:56
匿名さん1 

所詮は一時の感傷だよ。
事が大きくて、マスコミがドラマチックに伝えるから、さも心に響く様に感じるだけさ。
毎日の繰り返しの中で生きてれば、そんな事は忘れちゃうね。
それが人間だよ。
逆に言えば、辛い事を忘れられるから健全に生きて行けるんだよ。
別に悪い事じゃないと思うよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧