注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

派遣でも正社員男性のお尻を叩かなきゃいけないんですか? 自分の仕事をキッチ…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 12:19(更新日時)

派遣でも正社員男性のお尻を叩かなきゃいけないんですか?

自分の仕事をキッチリやりたいので、正社員営業男性の仕事は、決められた枠以外は、指示受けた仕事を処理してました。

ても上司から「営業たちは自分で管理できない人多いから、もっとお尻たたいてもらって」
と言ってきます。

最近も、営業が自分の仕事量が多くてミスしたようで
「あなたがもっとお尻たたいてくれたら、ミスも減るし、受け身でなくてもっと積極的に自分がやるくらいの勢いで
営業のお尻たたいて」
とまたもしつこく言われます。

結局、私が代わりに営業の仕事をやることになり引き継がれ、営業の手から離して私に回ってきました。

自分の尻は自分でたたけよ!と思うし、仕事を増やされたのがムカつきます。

No.3222930 21/01/25 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 09:26
通りすがりさん1 ( ♀ )

営業事務って営業の業務全般をみる仕事なので、お尻を叩くというか、抜けてるところを気づかせてあげる、フォローする、というのも仕事のうちかと思います。
私は派遣でもそうしてました。
面倒見のいい人向きの仕事だと思います。
後々、他社の正社員になりましたが、今までの経験や成果は買ってもらえたし、そのような面倒みの良さや、人をフォローできることは、自分の糧にもなりましたね。
自分の先を見据えて、どこまでの仕事をして何を得たいかは、その人次第かと思いますが。

No.2 21/01/25 12:19
匿名さん2 

正社員は会社の看板を背負っていて、何かあった時には、会社が助けてくれるから、クビにならないと甘えている人が多いみたいです。

嫌な仕事や、面倒な仕事は派遣で十分でしょ?という考えですね。

派遣は、一日一日が勝負と、死活問題で生きているのです。
分かってほしいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧